見出し画像

真剣乱舞祭2022(愛知公演)

真剣乱舞祭2022(愛知公演)

行ってきました。
席は期待していなかったんですが、リフターのかなり近くだったので、推しが目の前に……! 

残念ながら、最推しの和泉守兼定はリフターには来ませんでしたが、兼さんはセンターにだいたいいるので、見失わないですしね。
刀剣乱舞のミュージカルはチケットが取れず、配信か円盤でしか見たことなかったので、推しがたくさん見れて眼福でした。
肥前くんが目の前に来たのは嬉しかったなあ、背中が開いている衣装で最高でした。

肥前くんと水心子くんの美しい悲劇も、しっとりしてもう……。前に聞いたのは兼さんと堀川くんの曲だったような気がする。
ライブ配信で予習しておいて良かったです。
刀ミュ、全部観劇しているわけではないので、ちょくちょく知らない曲が入ってきますからね。

ポップアップで登場する榎本武揚、ソロ曲もある。平将門との漢道も良かった~。

そしてミュの千子村正と蜻蛉切が良いんだよね……。村正はミュで良さがわかりました。

キャラクター全員に愛着がわくかというと、それは別問題なんですよね。

ゲームにはゲーム内の推しがいるわけで、その子はミュージカルには出演してなかったりなど、メディアミックスの良さではあるんですけどね。

詳しいセトリは円盤が出てから……。どうせ記憶は少しずつ薄れていって、全部書き起こせるわけではないので、このへんで。


よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます