【業務提携のお知らせ】株式会社レジェンドア


(株)レジェンドアと中国での業務提携をさせていただきました。

これまでお仕事をしていく中で信頼関係も積み重なり、本格的に中国での音楽活動も加速させましょう!という経緯での提携になります。

せっかくなので、情報公開されている作品たちを紹介してみたいと思います。


アンノウンフューチャー(Netease Games)

この作品の音楽は林ゆうきさん橘麻美さんにお願いしました。

日本版Twitter
中国版
Youtube

まだゲームが期間限定のβ版しかリリースされていないのですが、日本でもβ版がリリースされていましたね。(私も遊んでました笑。)

映像ではうっすらとしか流れていないのが残念ですが、主題歌も林さんが手掛けています。

歌唱はキャラクターソングでリン(CV:花澤香菜)となっています。
弊社は声優さんのキャスティング、ボイスの収録も含めて行っています。

主題歌:UNKONOWN FUTURE

歌唱:リン(CV:花澤香菜)
作詞:深川琴美
作曲/編曲:林ゆうき

主題歌がめちゃくちゃカッコいいので、配信リリースなど日本の皆さんにも聴いていただけるように調整中です。

橘さんには追加の楽曲も含めてかなりの楽曲数をご依頼させていただいたのですが、どれも本当に素敵です!Β版では制作楽曲の半分くらいが使用されていたので、正式リリースの際は全曲のサントラも日本の皆さんに届けられたらと思っています。

ゲームは日本でもリリース予定なので、是非チェックをお願いします!


機動都市X(Netease Games)

https://www.supermechachampions.com/jp/

この作品の音楽は林ゆうきさん、池田善哉さんにお願いしました。

今回の記事はレジェンドアさんとの提携の紹介なので割愛しますが、いつもお世話になっている高橋哲也さんと弊社の東原一輝も参加しています。

とにかく本作はメインテーマが最強にカッコいいです!
(ログインで流れている楽曲です)

JonさんのRapもクールで、メイキング撮影もノリノリで協力してくださって、その節は大変感謝でした!

メイキングPV

池田さんのジングルは変拍子も結構あったり、個性の光る楽曲になってます。
ジングルなので本当に幅広いジャンルで制作いただきました!

ギターで椿本さんにも参加いただけたのも嬉しかったですね。

本作は中国最大手のゲーム会社「Netesase Games」の作品ですが、日本が最初にリリースされています。

昨今はグローバルでのリリースが当たり前になっているのですが、日本市場も強く意識しているのだなと再確認した瞬間でした。(まさにNetease Gamesだと荒野行動は日本の売上が世界でも飛び抜けていますもんね)

ということで、早速遊べるのでチェックお願いします!


光与影之恋

日本でもリリースされた「恋とプロデューサー」(恋与制作人)など中国でも女性向け作品が盛り上がる中で、Tencentからキラータイトルがリリースされます。

その名も光与影之恋(直訳すると光と影の恋)というタイトルです。

昨日の情報公開なので、書けることは少ないのですがPVが公開されました!
(中国のWeiboから現状見るしかないのが残念ですが、そのうちTwitterとかに貼りますね)

また林さんの過去にアシスタントをしていて、現在は弊社で作曲家をしている原田萌喜も参加しています。

原田本人にとっても嬉しい機会だったんじゃないかな。

現在もレジェンドアさんと誠意制作中なので乞うご期待という感じです!

素敵なPVの他にも今後も映像がリリースされるので、是非チェックをお願いします!

この作品も日本でリリースされるといいな〜って思っています。
日本語でのボイス収録の予定もある、と公式がリリースしてますからね!

来年の作品も含めて現在もたくさんの打診をいただいております。

制作はもちろんですが、現地でのライブなども含め様々な形でサポートできればと考えております。

日本からはこういった情報がチェックするのも難しいと思うので、積極的に発信していけたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?