見出し画像

クアラルンプール空港

マレーシアでは隔離期間中はこのバンドをします。
これを見ると隔離されてるんだなぁ〜という実感が湧きます😷

昨日の空港到着後の事を少し書きたいと思います。
クアラルンプール空港には17:30すぎに到着しました。
到着してすぐにMySejahteraの入力をするのですが
他の方はアプリからQRコードを読み込めるのに私は出来ず…💦
ただアプリのカメラがオフになっていただけでしたが、かなり焦りました😅

それをクリアした後も英語を読めない&話せない私は周りの方やJALの方にサポートしてもらいながらPCR検査や入国申請など諸々の手続きをしました。

コロナ禍での入国はいつも海外旅行とは違い手続きとその待ち時間も多く、かなり時間がかかりました。 
結局全てが終わり空港を出れたのは約2時間30分後の20時頃でした😵

その後はWhatsAppで日本から手配していたドライバーさんと連絡を取り、車内ではGoogle翻訳を使いながら陽気なドライバーさんと少しお話しをしながら無事に隔離ホテルへ入りました🏨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?