見出し画像

コナンTCGでコナンにはまったオタクの雑記①

皆さんご機嫌いかがでしょうか。ミネと申します。

※今回は、カードゲームの話はほぼしません。
軽い自己紹介含めたコナン作品を触っていった感想を書いていきます。
また、コナンに対する知識はTwitter(現X)で回ってきた断片的なものしかないレベルです。
したがって、チラシの裏程度の内容しかありませんのでご容赦ください。

まず、僕の仲の良い知人はコナンオタクで安室さんのファンです。

この「安室さん」というキャラ、コナンを全く追っていない私でもわかるほどに有名。
以前「安室の女」というワードがSNSで流行っていたのが衝撃的だったのを覚えています。

しかも声優が初代ガンダムで有名な古谷さんということで、二重の衝撃を受けました。
こんなイケメンをあの声優界のレジェンドが声をあてたらどうなるんだ…?と常々思っていました。

まあそれも気になるな〜という程度で実際に見るまでには至りませんでした。

コナンのカードゲームが出るまでは。

数ヶ月前に、タカラトミーからコナンのカードゲームが発売されました。
知人と始めてみようという話になり、実際にファンミーティングと称された大会に参加しました。

数名と話をしながら対戦をした時に気付きました。

話したプレイヤー、全員コナン好きじゃん…。

当たり前だろと思うかもしれませんが、ポケカ等を経験していたカードゲームオタクの私にとっては題材の作品はあってないようなものという認識でしかなく、あまりの自分の知識の無さに申し訳なさを感じる程、皆さんコナン愛がすごかったです。

これは実際に知識を付けなければ失礼ということで、安室さん関連の「ゼロの執行人」、「ハロウィンの花嫁」を見てみました。

視聴後に僕が思ったことはただ一つ。

「松田…好みの男すぎる…」

次回、松田(というか安室さんの同期組?)沼に落ちたミネがとった行動とは。

読んで下さった方ありがとうございました。
またお会いできたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?