見出し画像

夜雨スープの素、アチチ

かつてこの世界には7つの言語があった。
人々が言葉を忘れたとき、最後に残ったのが

このnoteとなったそうだ。


先日書いたnoteで「身体の調子はいいが精神の調子が悪い」と書いたのだが、なんとその翌日に見事熱が出た。そんなことってあり!?

久々に38度の熱が出た。明確に体が熱い。外からの熱ではなく、身体の内側からほかほかと汗が出てくる感覚がある。右の目も痛い〜…

でも熱が出て何も考える余裕がなくなった(あとかなりの時間を横になってニコニコ動画の視聴に充てられた)おかげでなんか精神も割と良くなった。毒をもって毒を制すってこういうことなんだろうか。それでもなんか絵の練習しなきゃとかパソコンカタカタしなきゃというような観念はずっとあった。こればっかりは仕方ない。実際はそうした方が健全なのだから。

今は大体元気です。熱も下がったし、きついのは喉の痛みくらいだ。喉がね、ちょっと喉はかなり痛い…



今日見た夢。なんかデカくて小綺麗な、若い人たち(0〜20歳くらい?)の人たちが共同生活する場所にあったかなり大きな図書館で、13歳なりかけくらいの子供に星新一と西尾維新を教える夢。

オタクの夢すぎる。

夢の中に出てくる理想の施設、みたいなものに傾向がある。たいてい
デカくて
綺麗で
新しい。

実際そんな建物のことがかなり好きなので、夢の中でそんな場所に出会えたときはとても嬉しい気持ちになる。現実にはそう多くない。結局建築物のことがかなり好きなのだ。


noteを書くときにはたいてい歌詞や言葉ベースのメディアでは集中出来ないから次ジャズを聞いている激しすぎず、かといって穏やかになりすぎることもないから適度に集中できる。おすすめです!


外に出ないと描く事がない〜!別に外に出なくてもたいていはなんらか書くことが出てくるんだけど、寝ているだけだから何もない。ということで少なめですが
、本日はこの辺りで締めさせていただきます…


一句読んだ後でなァ!!!!!!!!!


夜雨や

足で枕の

濡れを見る

ほなまた……(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?