雑感

寒いから眠いのか、冬だから悲しいのか

いるかと友だちになりたい、たぶん優しいやつ

前髪をつくっていかにも仕事できないやわいやつを演出してみたが、なんだか気恥ずかしくてしょうがない

カフェに溌剌としたイケメンが入ってきた、空いてる店内でわざわざわたしの隣のテーブル座るやん?と思ったけど、ほどなく英語でミーティング初めてテン下げ。こんないいジャズが流れる店内で大きい声でビジネスやるやつ無理すぎる

医者に、そんな溌剌と話しているのにまだ不安がありますか?と聞かれた
呂律や論理破綻してるのが症状なので、と
毒舌戻ってきたら卍解の証拠と言われたので、たぶんそろそろ大丈夫

恋愛とは何かと考える、家族とは何かと考える、個人を守るにはどちらも程よい距離感を持つべきものだということだけは言える

結局まとめると、人が仲良くしていないことが、上下的な差別区別思想がある人に耐えられません、ただそれだけです

2024年は、自分の直感や違和感を軽視しないことをここに宣言します
怒りをうまく発露できない時は、自分をトム・ブラウンのみちおくらい強いと思い込みます
もう台風の目でいいです
忘れないでください、私のあるべき姿は革命家なので
私は革命サイドなので
理論武装ではなく、理論破綻してる(でも強い)くらいでいいです
無駄だと思うことには時間を割きません(ここは厨二スタンスを貫こう)

横浜の有名なジャズバーが今月で閉まる。
細かい理由はわからない、でも見にいく時は必ず同じ年配のプレイヤーばかり。若いドラマーはまあ下手だったけど明確に罵られてた。客にわかるようにやってる時点で終わり。ああいう場所が好きだけど、いらないカルチャーはいらない。

ここ5ヶ月くらいでわかったのは、私はほんとうにアウトローな空間や場所やカルチャーが好きだということ。サブカルとはまた違うし、自分がアウトローぶるつもりはない。
年齢も性別も関係なく、ほどよく行儀が悪く、お金がなさそうな感じで、それでも見にきた演りにきたライブや芝居や映画や。多彩なメンバーとそれを共有している時間。堅苦しい社会とは離れられる場所。やっぱりそういうところが大好きだ。
享受するだけでもおなかいっぱいだけど、勿体無い気もする。結局は場の提供やコンテンツの提供がしたいのかもしれない。
けど絶対切り離したいのは、あまり資本主義と絡ませないこと。簡単に言えばそれを仕事にしたいとは思ってない。別に広告の仕事はクリエイティブではないとすら思う。芸人が漫才一本作って人前でやる方が、代理店より全然クリエイティブでしょ?
夢物語でも、そのくらいピュアな精神で生きていけたらなあ

三代欲求について。
このところフィジカルとメンタルのヘルスケアについていろいろ本を読んだりしてみたけれど、三代欲求は、日本では食欲・睡眠欲・性欲とされることが多いけど、海外ではこの性欲という部分の解釈が少し異なっている感じだ
強いていうなら、生理的欲求?生殖欲求だけでなく、排泄などもふくまれる。
そう考えると合点がいく気がする。
脳の神経がエラーを起こすと、消化や排泄に問題が生じる。
結局は脳が司令塔
脳疲労、脳貧血気味と言われたわたしの脳みそ、なおったかなあ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?