見出し画像

正直甘えていた

2020/12/22 Facebookの記事から転載
 
 
皆さんおはようございます☀
12月からマジで働いてない
ガチニート横山です😉
ご機嫌麗しゅう🤗
 
 
先月まではオンラインサロンで
知り合った人の会社に
雇っていただいておりました。
 
 
今年の2月ぐらいに自分が作った
コミュニティに現在269名入って頂
いておりますがそのコミュニティ力を
利用してその会社に貢献できると思い
雇って頂いてたのですが…
 
 
結果的に自分が全然
使いもんにならなかった
ということを痛感して
2ヶ月で辞める決断をしました。
 
 
けどそれで良かった
甘えてたことに気づいたから
 
 
雇われるということは
時間なり労力なり
ある程度保証された労働力を
発揮しなければならない
 
 
しかし、自分は基本
好きな時に出勤し好きな時に休む
自由な生活の上で結果を出す…
という条件で雇って頂いた。
 
 
結果が出なければ
ただの給料泥棒だし荷物でしかない
それを痛感したので辞めた。
 
 
正直、設計が甘々でした😇
もうすぐ300名近いコミュニティだって
そんなもん大して自分の影響力も無く
関わるみんなのおかげで大きくなった
コミュニティであって自分の力なんて
最初の灯火ぐらいでしかない。
 
 
めちゃくちゃネガティブに
聞こえるかもしれないけど
いろんな甘えというものに
気づけたという部分では
めちゃくちゃポジティブだ。
 
 
甘えというのは
甘えちゃダメということではなく
自分がそれ相応の努力や行動を
していないのに人の善意にすがることで
 
 
それは相手はそんなことを
思ってないにしても
信用が知らないうちに消費して
関係性を崩しかねない
 
 
そうなりつつあった
自分が怖かった部分はある。
  
 
コミュニティにしても
自分の日常的なことにしても
慣れてしまうことは
とても気持ち悪いことで怖くもある。
 
 
周りから見たら
あいつどうしちゃったんだろう
って思われるかもしれないけど
こればっかりは説明して伝わることが
難しい問題ではある。
 
 
思考グセの一つなので
変えようにも難しい
 
 
今まで他人に迷惑をかけ続けてきて
“もう迷惑をかけたくない”
と何度も思い続けた結果できた
後天的な思考グセ
 
 
それでバランスを取ってる状態
誤解を招いたとしても仕方ない
それぐらいの感覚で思ってること。
 
 
あれ?
結果何が言いたいんだっけ?🤔
とりあえず甘えたなぁ〜
ってことを文章に起こすことで
後々振り返る時に確認ができる
から文字起こしした感じ。
 
 
こうして想ったことを綴ることって
案外セルフトークに良いんだよね。
それは半年ぐらい忘れてたな。
 
 
今はけっこう穏やかで心地良いんですよ。
時間はもっとゆっくりで良い
少し急ぎすぎたんですよ😊
 
 
そよ風のように時にゆっくりと
時に荒々しく、匂いを運んだり
温めたり冷やしたり形を変えていくだけ
 
 
ちょっと何言ってるか
分かんないけど
まぁ良いや😆
 
 
ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)