見出し画像

意味を求めすぎると意味のないことをしたくなる

2020/05/28 Facebookの記事から転載
 
 
おはようございます🌞
 
 
どんなときも
僕が僕らしくあるために
「好きなものは好き!」と
言えるきもちを
抱きしめてたい
マッキー(極太)横山です🙋‍♂️
 
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
 
さて本題…
『意味を求めすぎると意味のないことをしたくなる』
 
 
わたしだけでしょうか?
意味を求めすぎると
意味のないことをしたくなるのは
 
 
日々将来のためとか
やりたいことのためとか
目的のために色々考えたり
動いたりしてるんですが
 
 
ふと思うわけです
『これって意味あるの?』って
 
 
なんか矛盾してますけど
やりたいことをやってるのに
面白くないと感じるようになったり
愚痴言ったりすることって
ないですかね?
 
 
そういう時は一旦忘れて
意味のないことをやりたくなります
 
 
『やりたいこと』が
『やらなければいけない』に
変わってしまうと人はストレスに
なるんだと思う。
 
 
そういう時は意図的に
ストップしてやめてみることも
大事かもしれない
 
 
急に意味わかんないことを
始めても良いかもしれないね
 
 
常識に限りなく遠いことを
やりたくなることがある
 
 
けど思ったより常識に囚われすぎて
普通のことをしてしまう
 
 
いや、普通で良いんだけど
変わったことしたい
 
 
こんな感情がぐるぐるしてること自体が
意味を考えているんだが
 
 
そんなことをずっと考えていると
まぁ楽しければいいや!
って思うよね
 
 
なんだ今日の記事は😆
とりあえずテキトーに
生きることも大事だ
 
 
そう思うよ
ちゃんとしなくて良いじゃん
気楽にいきましょー🍵

 
ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)