見出し画像

毎日新しい選択をする

2021/01/03  Facebookの記事から転載


おはようございます☀
無駄なことに時間を使いすぎて
夜が明けました🥱
#仕事しろ

告知ですが
今日の夜にコミュニティの
コンサル配信やります。
(※終了しています)

コミュニティクリエイターとして
活動していく上で場数と実績を積まなきゃ
いけないということでコミュニティ作りに
関してガッツリアドバイスして
いきたいと思います。

ご興味ある方はこちらのグループで
配信しますのでご加入ください😊
多目的チャレンジグループ『Beyond the limit』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●なんとなく選択している


これは僕も意識しないとなぁ〜
と思ってるので書きますが
皆さん日々意識を持って生きていますか?

昨日食べたご飯を忘れたり
毎日の変わり映えのない
生活をしてないですか?

正月だから今は新鮮かもしれませんが
もうすぐ出勤とか登校が始まる方は
意識すると良いかもしれません。

同じ職場、同じ学校は
もちろん出発する時間も一緒だと思うし
移動手段も一緒だと思いますが
それをなんとなくこなすのは
もったいないんじゃないかなと思うのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●1日のテーマを決めてみる

変わり映えのない生活に
意味を持たせると
少しワクワクするかもしれない。

1日のテーマを決めて生活するのも
面白いかもしれない。

例えば今日は特定の会社の人とか
クラスメイトを観察してみよう…でも良い。

今日はマンガやドラマの主人公のキャラを
意識して生活しよう…とかも面白いかも。

とにかく1日のテーマを決めると
テーマに意識が向く。

無意識でなんとなく
仕事や勉強をこなすよりも
テーマを決めて生活する方が
新しい発見や楽しみができるかもしれない。

無意識の時間の積み重ねって
けっこう無駄にしてる量がエグい

夢や目標があるとしても
そこに関連性のない
生活を繰り返してたら
めちゃくちゃ無駄になる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


● 毎日新しい選択をする


毎日新しい選択をする…
というのはマンネリにならず
日々意識をして生きるということ。

選択はなんでも良い
今日は普段食べたことない
場所でご飯を食べようとか。

普段読まない本を読もう…とか
これを毎日やるのは難しいけど
意識は大事だと思う。

“新しいことをやる”という
意識が日々の生活に意味をもたらす。

特に毎日記事を書くのは
ネタを探すようになるからオススメですよ!

インプットとアウトプットも
同時にできて良い勉強方法だと思うし
頑張って続けられるようになると
自信に繋がるし反応もあると嬉しいし

今辞めると続けてきたのがもったいない
と思うようになる。

新しい選択は日常が
楽しくなるかもしれませんよ!
意識してみてください!😊👍


ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)