見出し画像

手回しの高速回転 ~再編~

2020/04/16 Facebookの記事から転載


※過去に書いた記事を改めて
 別の表現や言い回しで書いてます

人間誰しも思い通りに
進まなくて煮詰まったり
目標達成して燃え尽き症候群
になったりすることありますよね?
 
 
皆さんどうしてますか?
 
 
僕は一旦放棄して
他のことやります。
 
 
手放しの高速回転というのは
煮詰まったら一旦手放す
目標達成する前から他のものに
興味を持ち始める
 
 
創造力とはワクワクからできるもの
煮詰まって悩んでても
できないもんはできなかったりします。
 
 
だったら他の楽しいことを見つけて
一旦忘れてそっちをやった方が
切り替えが早くできる…
という自論です。
 
 
目標達成した時も
すぐ次のワクワクを見つけた方が
『なんか楽しいことないかなぁ〜』
ってぼんやりする暇がなくなる
 
 
人間は暇があっても悩む
暇を作るな、楽しいことを考えろ
と僕は思います。
 
 
夏休みって後半ダラけませんか?
最初は色々予定組んで
いろんなところ行ったりして
楽しいですよね?
 
 
でも後半ってなんかぼぉ〜っと
したことないですか?
 
 
あんな感じで予定が無い状態が
脳内でもおきてくると人は悩みやすいと
僕は思ってます。
 
 
パソコンのハードディスクの
空き容量が空きすぎることは
脳にとっては逆に不安を
ダウンロードしやすい
 
 
ネガティブを入れる余白を
ワクワクやポジティブで埋めると
ネガティブを入れる隙間が無くなる
ワクワクで暇を作らないように
するんです。
 
 
ワクワクとは好奇心
子供の頃っていろんなものに興味津々で
楽しいことばかりだったと思うんです。
 
 
大人だって目輝かせて
ワクワクしたっていいんですよ。
 
 
ワクワク癖をつけて
不安が入る隙を無くしていきましょう。
 
 
ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)