hikaru-sun

デザイナーという名の何でも屋 ・女子美術大学卒業 ・課題解決、特に事業貢献できる仕事が…

hikaru-sun

デザイナーという名の何でも屋 ・女子美術大学卒業 ・課題解決、特に事業貢献できる仕事が好き ・趣味はROCKバンドとスポーツ観戦

マガジン

  • ベーシックのnote

    • 88本

    ベーシックのメンバーが書いた全てのnoteです。「入社エントリ」「取り組み」「カルチャー/マインド」に限らず、ベーシック社員が考えていること、熱い想いが詰まっています。ぜひご一読ください。

最近の記事

BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

■ はじめに株式会社ベーシックで働く、デザイナーの小林ひかる(@hikaru_basic)です。 「頼れる右腕としてのデザイナー」であるためにBtoBマーケティングツール「ferret One」のデザイン制作のほか、広告運用・ライティング/編集、コンテンツ企画なども含めた 「ビジネスの成果に繋がるアウトプット」の制作全般に関わっています。 今回は、デザイナーの私が日々のマーケティングを実行する中で実感した BtoBビジネスにおける「マーケティング × インサイドセールス共

    • 「デザインをする人」ではなく「頼れる右腕」になるには

      株式会社ベーシックで働く、デザイナーの小林ひかるです。 ベーシックでは、noteを通じて会社やメンバーのことを知っていただく活動をはじめています。その流れを受け、私も初めてnoteを執筆することにしました。 そもそもベーシックという会社についてあまりなじみが無い方も多いかと思います。「ベーシックとは?」については、代表の秋山(@basic_CEO)のnoteに詳しく記されていますので、よろしければあわせてご覧ください。 さて、私のベーシックにおける役割は大きく分けて2つ

    BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

    • 「デザインをする人」ではなく「頼れる右腕」になるには

    マガジン

    • ベーシックのnote
      88本