見出し画像

「つながるBAR中洲」23年4月より稼働いたします!

■自己紹介
「つながるBAR」プロジェクトは、【“飲食”を通じて、オンラインでもリアルに近い関係を構築する】事を目的として活動しております。2020年に立ち上がり、本年で3期目のプロジェクトです。現在は、実店舗である「つながるBAR」を恵比寿で毎週水曜日に3社3名で運営しております。

■目的
“飲食”を通じて、オンラインでもリアルに近い関係を構築する手段を見出し、社会に提案する。

つながるBARチームの想い

■本年度の取組み
毎週水曜日の営業で、昨年2月より試験展開してこれまで51回営業してまいりました。
結果としては、343名(内、リモート来店38名)のお客様がご来店いただき、テナント飲食店様への支援金額は約40万円となりました。

本年度の数字

BARの利用目的は様々ですが、大きくは以下の3つに分類されます。
1つめは、「MINDSチーム内/チームを跨いだ交流の場として」の機能です。複数のチームが、定例の続きを議論したり、懇親を深めたりする場となりました。
2つめは、「個人のやりたい事/得意な事をシェアする場として」の機能です。ピアノやパンづくり、ワイン勉強会、中には浴衣を着たい!という願望(笑)、、、普段個人個人の中にあるWillをつながるBARを通じてイベント化し、その場にいらしたお客様に楽しんでいただくという使われ方は、運営するこちらも喜ばしい瞬間でした。
そして3つめは、「地方で住んでいる/育児中であるなどの理由で、その会に参加できないチームメンバーとの交流の手段として」です。アメリカにトレーニーとして派遣されているチームメンバーと話したり、育児中のママの近況をきいたり、まさにこのBARの本来のもつ価値を体現してくさったパターンです。来期はこの部分をもう少し強化していきたいと考えております。

■23年4月~、2号店が中洲にOPEN!
喜ばしい事に、メンバーの1人であるトヨが、福岡への転居をきっかけに、「つながるBAR中洲」を運営してくれる事となりました。もともとこちらの場所は、恵比寿でのリモート接客いただいていた泰代ママのお店である花月でもあります。これまでは、「つながるBAR恵比寿」×自宅が多かったリモート接続ですが、より飲食を通じたコミュニケーションを楽しんでいただけるよう「つながるBAR恵比寿」×「つながるBAR中洲」での現地×現地利用もチャレンジして参ります。合わせて、予約システムも現在改修中です。

東京と福岡でスムーズな会食を

■ご利用の際は・・・
MINDS所属会社の方/店舗インスタグラムフォロワー(tsunagarueat、tsunagarubar_nakasu)であれば、どなたでもご来店可能です!さらに4~5月の2か月間は、2拠点同時利用をお試しいただけるお客様は入場チケット料金を¥0円でご来店いただける企画も計画中ですのでお気軽にお越しください♪
以下のリンクからご予約いただくとスムーズです。

つながるBAR HPhttps://lit.link/tsunagarubar

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?