見出し画像

眠れぬ夜、蚊。

タイトルの通りです、これを書いてる今は朝の5時なのですが寝れません。蚊に刺されたからです。

台風14号が去って、気温も下がったのでもう夏は終わりだなと思った矢先の悲劇でした。台風15号が来ている夜の関東で、一人の男が蚊に四か所を刺されました。まるで夏の逆襲です。あいつはきっとレジスタンスか何かで必死に秋と戦っていたのでしょう。でもまぁこうなった原因は私にあります。ベランダでタバコを吸っている時に横着して窓を閉めなかったのです。めちゃくちゃ雨も降ってたし虫なんて入ってこないと思いました。一生の不覚なり。
元来蚊に刺されにくい体質ということも手伝ってか、今年はまだ蚊には刺されていませんでした。そういう意味では今年の蚊童貞を九月まで守ったことになるのでよくやった方でしょうか。せめて卒業するなら真夏の熱帯夜か、BBQの時にでも卒業したかったものです。

蚊が気になりすぎるせいでなかなか寝付けずにいたらどんどん目が冴えてきて今は05時10分です。明日は飲みに行く予定しかないのでいいんだけど、寝れないと嫌なことばっかり考えてしまうもんです。将来のこととか。でもそれよりも厄介なのは過去の嫌な思い出を思い出してしまうことです。コイツはなかなか厄介で、蚊なんて比じゃないレベルでしんどい。俺が思い出した出来事を列挙すると、

・知り合いが主催のbbqで馴染めず空気になってしてしまったこと。
・ウケると思って川に飛び込んだのに全然ウケなかったこと。
・買い出しの費用俺が立て替えたのに回収するのを忘れて大損こいたこと。

まあこののように嫌なBBQの思い出についてずっと思い出していました。ここで蚊に刺されてたら目も当てられないな。前言撤回。
しかしあの時ああすればよかったかなぁとか考え出すと止まらんよね本当に。人見知りって辛いものがあるぜ。

これはこうやって寝れないの時によく聞く歌です。なんだかウジウジ悩んでしまうことを肯定してくれる気がして気持ちがいいのです。
でも、あーなんかいいことないかなぁ。なんて考えてる間に今日も人生が少しずつ閉じていく感覚がする。この先生きてていいことなんてあるんでしょうか、今日の気分はやけにブルーです。

でも一つだけいいことがありました。マッチングアプリでめちゃくちゃ映画好きの子とマッチしたんです。俺よりもたくさん映画を見ていて、filmarksを交換した時おぉ、、、っと一人で感嘆してしまうほどでした。その子は心理学系の学部を卒業した子で、面白い心理学の実験についてたくさん教えてくれました。俺は自分の知らないことを知ってる女の子に弱いのです。あぁここは男としての力の見せ場だと思って本気で映画でも誘ってみたいと思います。
頑張れ俺!ファイト!俺!

蚊、クソbbq、vtuber、マッチングアプリと、今まで誰も味わったことない地獄みたいなテーマになってしまいました、でも多分素人のnoteなんて誰も読まないし、興味ないから俺の鬱憤の捌け口になってくれればなんでもいーや。
これからもがんばろーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?