見出し画像

Fake it〜上手くいくまで上手くいくフリをする!!

「Fake it until you make it」

“なりたい姿があるなら 
すでにその姿のように振る舞う”

そんな意味のアメリカのことわざです🇺🇸


自分の意識が世界を創る。や
引き寄せの法則、なんかでも
言われる潜在意識に落とし込む方法で
この言葉がわたしには1番簡単で
しっくりきた方法♡

特に女性なら潜在的に変身願望があって
誰もが一度は過去にお姫様になった
経験があるはず👗✨🩷

わたしがこの言葉が
とても腑に落ちた瞬間は
とあるパーティーに行った時

みんなドレスを着て
初めましての人と自己紹介していて

もちろんウソをつく。とか
見栄を張れ。とか、
そう言うことを言っているわけではないけど
「わたしは◯◯です。△△をしています。」
と言った時点で、それは真実になって
その人が魅力的で、
かつ信頼関係を築くことが出来たら

本当にその循環が生まれる。

人生ってその繰り返しなんだ。って


最初はみんな何者でも無いから

最初から完璧な人なんていなくて
誰だって模索しながら
他者からの評価やイメージと
自分の心地良い感覚と中身を
試行錯誤しながら
擦り合わせしていく作業なんだと思う。

人生をmakeする

毎日のメイクをしながら💄
そんな自分を見つめてるみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?