見出し画像

GRⅢのいいとこ

たくさんあるけど今日は転送機能について。

僕が他にちゃんと知ってるのがFUJIFILMくらいなのでどういうのが業界スタンダードかわからないけど、GRⅢの転送機能が割りと好き。

ちなみにFUJIFILMはアプリ新しくなったけどやっぱりつながりが悪かったりほんと良くない。

で、GRⅢのなにがいいかというと、カメラの電源を落としている状態からも転送操作をするとカメラの電源がつき転送が可能。

GRⅢは沈胴レンズだけどその際は電源がつくだけでレンズが伸びることもないのでしまったまま可能。

GRⅢは撮って出しやカメラ現像するひと多いと思うので、ここをやりやすくしてくれるのはありがたい。

ファストなカメラとしてのポジションを分かっててそこを抑えてくれている感じはとても好印象。コンセプト大事。

サッと撮ってサッと共有。Zeissのアレも発想はよかったけど、こっちの方向にしたほうが効率いいよなーと思う。使いやすい。

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします