見出し画像

心の旅と現象の旅


昨日、目に入って
「美味しそーっ♡」と思って
購入したものがあって、食べてみたら
あまり美味しくなかったの(笑)

で、ここで
以前の私なら、
あー損したな、とか
直感当てにならないな、とか
十中八九思っていたのね。

でも、最近は
「食べたいと思ったもの
注文できて、満足だなぁ」
と、なーんの抵抗もなく思えていて

もちろん、一瞬「がっかり」
の反応はありますよ。
この瞬間の反応は、
どんなに修行した高僧さんもあるらしいので
民の我々だってありますよね^ ^


これ、わたし
すべての瞬間に
「心の旅」と「現象の旅」が
同時にあると思っているのね。


現象の旅って、
いわゆるこれまでの反応だけで
過ごしてしまうと
創造主の視点を忘れて
不本意な結果を受け取るみたいな。
なんとなく被害者みたいになりがち。


私はそれを打破したくて、
その度に、
「さて、じゃあ心の旅は?」と
自分に問う習慣をしてきているから

その甲斐あって
今は、その筋力が育って
脊髄反射のように
最高の心の旅が生まれる


この心の旅って
解釈」だったり
「内的宇宙」だったりね。


事実は人生を変えない
解釈だけが人生を変える


これは、
私が大好きな人の言葉


その言葉が、
自分の人生で信念となっているの


世界中の誰もそんな解釈しなくても
私だけは私を幸せにする最高の解釈を
世界に誕生させるぞー

と、思ってんの。笑

この世界は
心の旅という内的宇宙が投影した
外的世界の現象の旅。


自分が生きたい世界は
愛という原材料で
誰もが自分の内側でぜんぶつくれる!

私たちは、宇宙に
どれたけの愛を享受して
遊ばせてもらってるんだろうか。

そんなことをいつも現象を見つめながら
思っています。笑

☆波動エステ

仙骨を中心に生命エネルギーを活性化し
本来の美しさで君臨する美容エステ✨

☆存在セッション
★存在セッション
わたしが生きている愛一択の世界の
眼差しからの存在セッション✨

☆Lovelyな大富豪
一緒に至福の日々を楽しみたい方大歓迎✨


#量子セラピスト
#意識コーチ
#マユリィ
#Lovelyな大富豪
#愛一択の眼差し
#存在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?