帰郷!

地元の高校卒業し県外に出て8年。地元に帰ります!退職の手続きを終えて、この日を迎えられて、なんだかほっとしています!就職して五年いろいろな事がありました。なので、思い出を振り返っていきたいと思います!

①就職後の配属先が地獄でした!

就職してすぐの配属先は地獄でした!地獄の内容ですが…①配属先のお局の皆様…派閥争いしていた。②系列の会社から異動してきた空気の読めないヒロイン系上司(五十過ぎ)が暴走していた。③私が先輩の話に集中出来なかった。④認識力が曖昧で、ミスも多く上司の望む事が出来なった。⑤職場の方とコミュニケーションが取れなかった。③

①〜③は今思えば勝手にやってろ!って感じで すよ(笑) そう思えるほど…心が強くなった、私素晴らしい‼︎当時は、『また悪口言ってるやだな。』『馴れ合って、小学生みたい。あんな感じにはなりたくない!』と言う気持ちでいっぱいでした。

③〜⑤は、自分の特性のせいで、治療が必要だったけれど…治療を受けるすべを知らず。人より出来ない分、人よりやらないと!と、7時に出勤して18時〜20時に退勤して帰宅して、明日のクライアントの個別性について勉強して、業務について勉して、次の日を迎え出勤。

もう負の連鎖。  

クライアントは怖い…職場の方は何言ってるか分かんない…目をつけてくる出戻り先輩いる…主任(指導者)は事なかれ主義で出戻り先輩の言いなり…では無かったなぁ。私には強く言わなかった。しかし、出戻り先輩の言い分に対して強く言わず、むしろ私がいけない。見たいな事言ってるの聞いてしまい、指導者や主任という人への信頼感なくなったな。

ヒロイン系上司に相談したけど、『そうなんだね。相手もにーこさんに期待してるから言うんだよ。にーこさんの頑張が足りないんじゃない?相手の人にも伝えておくね。』こいつは頼りにならん。どうしようもない。

ここから逃げないと…逃げる為には死なないと!

自分で首絞め見たけど無理だったので、タバコをコーヒーに溶かして飲んでみた。

それで、精神科受診するきっかけとなって、今の主治医にあって、adhd の診断がついて、内服して……部署が変わって5年経ちました。

今も生きてます!


ここの過去は、5年間付き纏い地獄程度徐々に良くなりますが…それでも報われない事も多く、悔しくて泣いた事が多かったですけど、今も生きてます!

続きは今度!お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?