見出し画像

ビジョンボードと英語学習

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

先日、とある研修に参加しました。その時に作ったのがこちらのビジョンボードです^^

こちらの写真はまだ文字入れしていないものになりますが、実際はこの画像の上に、よりビジョンが叶いやすくなるように文字入れしていきます💕

私の近い未来の予定は、
「会いたい時にすぐ会いたい人に会い、行きたい時に行きたい場所にすぐ行く」

時間もお金も何も制限のない自由と変化にあふれる生活!
大好きな人✨と大好きなもの✨に囲まれてすごす暮らし✨

それを脳にインプットするために
ビジョンボードを毎日眺めてイメージを膨らませています💕

これが英語学習と何の関係がある?
と思われる方もいるかもしれませんね

めっちゃくちゃ「大あり」ですよ💕

英語をなぜ学ぶのか、英語で何を叶えたいのか

「何のために」

この「何のために」がクリアーであればあるほど、目標へ向けて突き進むエネルギーがアップ、スピードも加速します!

英語コーチングでは、まず、この「何のために」をクリアーにしていきます。(ここでクリアーにならない場合は、セッションをお引き受けするのをお断りすることもあります)

旅行代理店にて
店員「どちらにご旅行されたいですか?」
あなた「どこか素敵なところに行きたいんです」
店員「いくつかでも候補地をあげていただけませんか?」
あなた「いや、どこか楽しい面白いところに行きたいんですけど…」

どうでしょ?これあなたの脳内で起こっていることなんですよね。

なぜ英語なのか? 
英語を身につけた先に何があるのか?
なぜ英語以外ではだめなのか?

ここを鮮明にイメージできれば、途中くじけそうになっても、例えばビジョンボードを毎日5分みてアファーメーションするとか、モチベーションを維持することができるようになります!

If you want to make your dream come true,
all you have to do is make your aim clear
and just keep on  trying to make it come true!

目標を「画像」でも「文字」でも
「見える化」するのオススメです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?