見出し画像

今までのやり方で成功しないのは、今までのやり方だから!ダイエットと英語

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

⭐️まずは告知から^^ (開催まであと6日! 3月16日〜3月20日)

今度、LIVEサミットに登壇することになりました^^
テーマはずばり、
「やりたいことが出来る "わたし" になる」
総勢13名の起業家たちが「やりたいことを自分にさせられる」ようになったストーリーなど、これから起業したい、起業したての人、何かしなきゃ、始めたいとけどなにからは始めたらいいのか悩んでいるお勤めの方、などきっと沢山のヒントを得られます! ⬇️(画面をクリック)

英語コーチングをやっていますが、当然、英語学習において何かしら解決したいことがあるのでクライアントさんはコーチをつける、のですよね。

セッションの中で、最初に達成する目標を設定していきますが、それは別にコーチをつけなくてもそれまでの人生において、どなたも英語に限らず、色んな目標を立ててきたはずです。

達成できたもの、できなかった目標、あるはずです。

では達成できた目標とそうでない目標の違いは何なんでしょうか?

もちろん難易度によっても違ってきますが、別々の人が同じ目標を立てたとしても、そもそもスタート時点でのレベルも達成できるかどうか、どれくらい時間がかかるのか、は違ってきます。

いままでのやり方で成功しなかったのであれば、「他力を使ってみる」ことは有効ですよ!


さて、



人生で一度くらいはダイエット、やったことありますよね?

高校生の頃、人生で初めてダイエットに挑戦した私。中学3年生になって急にぽっちゃりしてきた私。それまで痩せっぽっちだったこともあり、親戚や近所のおばさま方に、「女の子らしくなってきたね」なんて言われて、調子にのって食べていたら、気づいたらただの「おデブ」に💦

ダイエットなんて、したことなかったので、サウナスーツをお小遣いで購入したり、痩せ方指南書の9800円もする本を購入したり…

全て失敗。食べない、と決めたものの2、3日、極端に食事を減らしたりしても、猛烈に食べたい!という気持ちが起きて食パン一斤を一気食いしたりして、リバウンド!

正しい知識がなかったがために、逆効果。体温はいつも35度台に低くなってしまい、超・冷え性の状態。むくみまくって本当、なにすればいいのかわからなかったし、痩せないし…💦


…っと、これって、英語学習も同じなんですよね。


自己流でやってうまくいっているんだったら、続けてもOKですが、もしうまくいっていないのであれば、もう専門家に頼っちゃった方が時間もお金も失わないですみます。

事実、私はすでに英語の教員でしたが、一人の素晴らしい英語コーチと出会い、コーチングを受けたことで、90日でTOEIC925、その後1年で英検1級を取得できました。
これって独学では成し得なかったことだと実感しています。

繰り返しになりますが、
いままでのやり方で成功しなかったのであれば、
「他力を使ってみる」ことは有効です^^

詳しくは、こちら(英語コーチングとは)

体験英語コーチングとは?
お申し込み・お問い合わせはこちら

*3月いっぱいはコーチングは受付していませんが、4月以降 受付開始予定です^^

体験セッション、その他のお問い合わせ、受け付けています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?