見出し画像

#5 英語学習、何からやっていいのか分からない人はぜひ受けてみて^^

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

*こちら、残1名となりました^^

英語、やる!って気持ちだけはあるのに、何からやってよいのか分からない💦  始めたとしても成果があがっているのか不安で集中できない💦 という方は多いののではないでしょうか?

実は私もかつてそうでした。
これがいいよ、と人から勧められた参考書や問題集を購入するだけで3日とやらず、「つん読」状態。しばらくやり進めていっても、先が見えなくて挫折してしまう(泣)、なーんてことしょっちゅうでした。

何かを成し遂げるためには、その「何か」をまず決めますよね。そう、「目標」設定します。「目標」が決まったら、そこから逆算して、何を、どのように、どれくらいの期間、取り組んでいくか計画を立てます。そして決めたことをひたすらやる、だけ、なのです。

が、

この「継続」が一番難しいと言われますよね。

「継続」できないのはなぜなのか。。。
人によって理由は異なるかもしれませんが、
「モチベーションが続かない」と言うひとは多いですよね。

BUT….

そもそもモチベーションがそんなに続くのって今までの人生の経験上(私に関しては特に!)あり得ないと感じています。

では継続してやり続けることができる人ってどうやっているんでしょうか?

「周りに宣言する」
「見える化する」(数値化する、記録する)
「達成した時の喜びをイメージする」
「達成できなかった時の気持ちをイメージする」
「決めたことを淡々とやる」(うまくいかないときもとにかく淡々とやる)

「他力」をうまく使う、です^^

成長してるのかな?
このやり方で大丈夫なのかな?
これっぽっちやっても成果はあがらないんじゃないか…

などなど、考えだすと勉強もままならない状態に、なんてことになりますよね。

でも昨日より、0.26%、仮に成長したとします。1日だけでは気づかないでしょうが、それを続けていけば、約1年後には、1年前の2倍成長していることになります^^

目標を達成するのに大きな壁は2つ
☆教材・勉強法がベストなのか分からない、決めきれない
☆継続できない

ほぼ全てのクライアントさんに共通するお悩みはこの2つです。

でも安心してください。これって誰しも一度(私も幾度となく!)はつまづくところなのです。

*コーチの選び方*
富士山にまだ登ったことがないのなら、富士山に登った人に話しを聞くのがベストです。

そして富士山の登頂に成功したら、次はエベレストを目指すとします。
ならばエベレスト山に登った人に話しを聞き「真似する」のがベストなのです。

コーチングを受けるときもそうです。今のあなたのレベルに見合うコーチングをやっている人にコーチしてもらうのがベストなのです。

例えば、英検2級を目指しているあなたが、いきなりスタンフォードやオックスフォード大学で学べるレベルのクライアントさんを対象にしているコーチをつけたとして、どうでしょう? 

一足飛びにそこまでいくことは難しいと思いませんか?

あなたが求めているレベル、目標を達成するのにぴったりのコーチをつけることで最速・最短で成果をあげることが期待できますよ^^

まずは体験セッションを受けられることをおすすめします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?