見出し画像

シートパックを侮ってはいけない

「何か塗った?」

小顔マッサージをやっているときに、夫が聞いてきたんです。
今年で結婚10年目。
毎日お互いの顔を見ながら生活している夫。

この時、ちょうど洗顔したあとでクリームを塗ったあとだったので
それかな?と思って

「洗顔後のクリーム塗ったけど?」

とはいえ、これは毎日塗っている。

「なんか光ってたから」

おや?
光ってた、という表現も面白いけれど
わたしのいた位置は光が入ってくるところでもない。

そして、普段こういうことを言わない夫。

それ以外にやったことと言えば

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

もしかして!!!

シートマスク

このまえ、TVer限定放送の「最強の時間割」にゲストで出ていた
MEGUMIさんの回を見たんです。

ちょうどその情報を知った前には美容の本を出したという記事も目にしていて(*・∀・*)ヘーって思ってたんですよ。

SNSで劣化っていうのを目にしたら、人と会うのが怖くなって
最終的には自己肯定感まで下がってしまった、ということを話していました。
でもそこから、一念発起で美容をガチろうと思って今に至る、ということでした。

その後、わたしは近くのTSUTAYAにて本を購入。
本には、MEGUMIさんが実際試していいと思ったものを書いています。
名前と金額もちゃんと記載されているのですぐにネット検索可能。

正直、優しい金額じゃないものもありましたけど、
わたしが気になったのは、ルルルンプレシャスを紹介しているページ。

早い話がシートパック。
32枚入りで1890円とお財布にも優しそうな金額。

本を読んでいる時は、頭の片隅に置いておいた程度でした。
気にはなったけど購入には至らなかったのです。

が。

それから数日後、ふと思いだして公式サイトへ。
そしたら、45歳以上向けのover45シリーズがあるって書いてあるじゃないですか。

えぇ、わたくし、45歳なんですよ。

サイトの説明を食い入るように見て、
気になる!
これは気になるぞ!!

その後、近くのドラッグストアへ自転車を走らせました。

そして購入!!
上の2つは別の日に追加で買ったもの。
左上は、@コスメでランキング1位になっていたので買ってみました。

購入した日の入浴後にさっそく使ってみました。

7枚入りなんですけどそこそこ重さあります。
そして、まとめて美容成分に浸されているので若干取りづらいです。
でも、そんなに気にすることでもないかなとも思います。

ただ、ぶきっちょさんはちょっと格闘するかも。
わたし、格闘しました。

が、慣れます。

ひたひた美容液が肌に吸い付く感じがひんやりしていて気持ちいいです。
5~10分顔につけておくのですがわたしは8分くらいにしています。

シートをとると、まぁ、ちょっとベタベタ、ぬめぬめします。
手で優しく肌に染み込ませたあと、
ナチュリエ スキンコンディショニングジェル
で、美容成分が逃げないように蓋をします。

寝る頃にはなんだか肌がもちもちしているような感じを
使った初日に感じました。

今日で使い始めて4日目。
MEGUMIさんの本によると、毎日、朝晩、シートパックを使うと
いいらしいのですが、わたしは毎日お風呂上がりと週末の朝は
使おうかな、と思って近くのドラッグストアで追加購入してきたのが
こちら

いっそ、全シリーズ使ってみようかな?
と思ったりもしますが、毎日日替わりで使っているので
これがいいよ!というのはピンポイントではたぶん言えませんw

ただ、今後使うなら
over45のCLEARタイプとハイドロVにしようかなぁ
と考え中です。

今回使ったものを下にリンク付きで載せておきます。
興味があったらぜひ。

使ったことがない人は使ってみて欲しいなぁ。
わたしは色々使ってみたかったのでミニパックを購入しました。

シートパックを使ってまだ数日ですが
夫が聞いてくるくらいなので効果は出ているのだと思います。
即効性もあるのかも。

でね、自分を大切にする、自分をケアしているっていう意識も芽生えるよ。
結局、自分を管理するのは自分しかいないんだよね。

可愛くなりたい、と思うのなら
可愛くなれることを自分で選択して行動する。

そうすることで、自分自身を大切にできるし、
結果、自己肯定感を自分の手で上げることができるようになるよ。

みんなで可愛くなろうよ。
かわいいは正義、って誰かが言ってた気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?