見出し画像

ふたご座満月迎えたよ

ふたご座満月迎えましたよ

今日は「ふたご座の満月」
願いを叶えるには新月・満月の時がいい、と言われるのはなぜでしょうか。

キーワードは「パワー」

女性は特に月とともに生きているとも言われています。
満月には出産が増えるとも言われています。
感情も不安定になるとも言われています。

それだけ、月の持つパワーは人体に影響を与えているんですね。

満月の時は生命力が溢れていて、
感情もエネルギーも最高潮。

その最高潮が「満月」

そのパワーを借りることによって願いが叶いやすいと言われているのです。

実は、新月・満月が位置する「星座」によって
願い事の得意分野は異なります。

ここからは占星術の世界になるので詳しくは書きませんが
(わたしが占星術に詳しくないというのもあります)

今日の満月が位置するのは「ふたご座」

ふたご座のキーワードは「人とのコミュニケーション」

さて、このコミュニケーション運気別に意識したほうがいいところを
まとめてみます。

金運

人からの紹介が金運アップ
仕事は人とのつながり。
人からの紹介によって新たな仕事を得たり、
収入アップのチャンスとなる出会いがくるみたいなので
人との縁を意識してみる

恋愛運

人との交流を楽しむことで出会いがあるみたい。
想いを言葉で伝えることを意識してみて。
人は察することはできません。
伝えたいことがあるなら「言わなくても態度でわかるでしょ」
ではなくきちんと言葉で「伝えましょう」

察して、はコミュニケーション拒否と同じだよ。

人間関係

あら不思議。
なかなかうまくいかない人ともお互いを理解しようとする
前向きな気持ちが起こるみたい。
理解してみたらすごく気が合うなんてことがあるみたい。

願い事の書き方

実は、書き方あるんです。

ハッピーな感情 or 状況と最後に「ありがとうございます」

満月は既に「叶ったこと」を大前提にするので
もう叶ったという状況か、叶ったときの感情を書いて
「ありがとうございます」って感謝の気持ちを書く。

もう、いいこと先取りです。

願い事の書くタイミング

24時間以内に書くのがベスト。
遅くても48時間以内に書くといいですよ。

これを目にしたあとに早速書くのもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?