見出し画像

無職がFXを始めて50週間

そろそろFXを始めて1年が経とうとしてるRYOです。

でも全然成長してる感じしない。

去年の夏の終わりくらいから本格的にトレードし始めたので、去年の今頃は勉強をやり始めたくらい。

今でもFXや株関連の勉強中なのでそんなに変わってないか。



そして先週6/14~18のトレード結果の報告。

2021_6_14-18の結果1

合計8079円の収益。


勝率はいいけどトレード数が足らないのでもっと回数を増やさないと。


そして今まで国内FXでやってきたけど本格的に海外FXでトレードすることにしました。前の記事でも書いてるので省きますが、国内FXは資金ある程度

ないと稼げないです。

国内FXはレバレッジ25倍なので相当勝率がないとお金が増えにくい。

海外FXは不安に思われがちですが、資金が少ない初心者ほど向いていると思います。効率良くお金を増やせますからね。


直近の相場の話だと先週、アメリカでゼロ金利政策が解除されると報じられてからクロス円は全て下がってしまいました。

テーパリング(量的緩和の縮小)が行われると今までのようにインフレ相場ではなくなると思います。けど実際にはまだ先の話。

いつテーパリングをするか、どの程度行うかなどざっくりした話が出た感じなので今すぐ経済に影響するものではないようです。


ネット記事だと2023年頃にテーパリングをするみたいですね。

その頃はコ○ナの影響も収まってる?と思うのでタイミング的には妥当?


量的緩和策を縮小の話が出て為替相場は不安定になってるので慎重にトレードしたいですね。


では、また来週トレード結果を報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?