見出し画像

ホワイトニング不要! 知って得する歯を白く保つ方法✨

 今回は、ホワイトニングをしているけど、月々にかかる費用が高いから、やめようかなと思っているあなたへ、紹介します。

私が実際に5年以上続けて、実践している方法を皆さんに特別に無料提供します。
ホワイトニングをしなくても、歯が白いと言われるくらいの白さになります。
実際に、歯医者さんや歯科衛生士の方からも「歯が白くて、綺麗ですね!」と褒めていただけるくらい、歯が白くなりました。

※歯を白く保つ方法ですので、決してホワイトニングのように歯が劇的に白くなる訳ではありませんので、該当される方は、参考にならないと思います。
個人差はありますので、ご注意ください。

歯をホワイトニングなど、清潔に保たれている方だけ、ご覧になってください。
また、歯を劇的に白くしたい方はホワイトニングなどをご検討ください。

それでは、【ホワイトニング要らずで、歯を白く保つ方法】を以下の通り紹介します。

食後すぐに磨く
食後に磨くことで、歯についた汚れ、黄ばみの原因となる食べかす、を予防することができます。また、歯を清潔に保つためにも大切なことです。
少し面倒くさいと思われると思いますが、その少しを意識することで歯は健康に白く保つことができます。自己啓発のためにも意識してみるといいでしょう。

タバコを吸わない
男性の方は、タバコを吸われる方も多い方おもいます。
しかし、タバコを吸うことで、ヤニや黄ばみ、口臭の原因になります。
第一印象で歯が汚なかったり、口臭がすると、相手に悪い印象を与えてしまう原因となります。営業職の方や経営者の方は特に気をつけましょう。取引先からの印象が悪く写ってしまい、「容姿は気をつけているのになんで、取引先から断られるのだろう」と思われる方は、まさに該当すると思います。口腔内を清潔に保たないだけで、取引先から断られてしまい、多大なる損失につながります。

ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使う
私は、NONIOのホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用しています。
個人的には、歯が白くなったと実感しています。しかし、日頃から歯のメンテナンスは意識しているので、実感できているのだと感じています。

カレー、紅茶、コーヒーなどの色の濃い飲食物は避ける
ホワイトニングをされている方は、ご存じだと思いますが、色の濃い飲食物を毎回摂取すると、歯の黄ばみの原因になります。歯を白く保ちたい方は、極力避けるようにしてください。3ヶ月に1度など、自分でルールを決めて制限する方がいいと思います。コーヒーを飲まれる方は多いと思います。その場合は、量を減らしたり、一日に一回だけにするなど、工夫をしてみてください。


最後に、私が上記の方法を実施して、どのくらいで効果を実感できるようになったのかをお伝えします。

大体、歯が白いなと感じたのは、約3年以上経過した時でした。
個人差がありますので、参考程度に聞いてもらえればと思います。

やはり、継続することが一番の近道になります。
3日に1回など、たまにするだけでは、意味がありませんし、効果は期待できないです。毎日、継続できると効果を実感いただけると思います。

以上、歯を白く保つ方法を4つ、紹介しました。
ここまで、読んでくださって、ありがとうございました。

皆様が実践して、人生が豊かになることを祈っています😌
では、また!✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?