酸いも甘いも


過去の有り様が残る場所で
似たようなことをやっている現在

現在の清さもいつかは過去になると絶望しながら現在を続ける

むごい、哀しい
でも、楽しい

少し先の未来でも想い出は楽しい

現在を過去に葬るのも、未来に昇華させるのも、自分

自分の前進と土台作りと運にすべてをかけて。




なにかと自分次第だと、最近とても感じます。
受験も結婚も有名人になることも。
自分好みの服を手にすることも。
誰かと共に生きることも。

ただ傍観して憧れて、ということをずっと繰り返してきました。自分で動いたことは少ないんじゃないかな。
忙しかった今までと、急に暇になった今とでは、傍観後の後味が変わりました。やっと気づくことができたのです。これは苦いなって。

ダメかもしれないけど、やればやるだけ、苦くない味にも出会えるはずです。自分のために自分を動かしてみようと思います。




#決意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?