見出し画像

日々是信仰②

各位お久しぶりでございます。
昨今、某アレコレから教会の兄弟姉妹にコチラを見て頂く機会に恵まれました。
自己満足の記録代わりにボンヤリ更新していたので、アクセス数が急に増えててオドロキ Σ(゚Д゚)ナント!
更に、教会のジョイキッズイベントのチラシ作成に用いて頂けました。
ホント、主の恵みの御手は、明後日の方向・斜め上から降臨でございます。感謝です。
ハレルヤ。

早いもので洗礼を頂いて1年でございます。
神様の家族に加えて頂いた喜びに満ち溢れる日々ヒャッハァー!かと思いきや。
日々、様々な難題と試練が巡って参ります。当に山あり 谷あり。
実際、何度も心ポッキリで「神様なんぞおらーーん!!」とお祈りもヘッタクレも無い日々がありました。
「神様なんでやねん。なんの罰やの。なんでこんな大ババばかしやねん!?」
業務上諸事情から、飯も食えんし腹も下る、一睡もできんアレコレな難題を得ました。
が、悩んでx2疲れ切った折、やぱし祈る事しか出来ず。

”むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。 コリント10:13”
”神のなさる事は時にかなって美しい 伝道者の書3:11”

ふと、何故かこの聖句が降りて参りました。

問題は主に全振りからのサクッと御言葉フォローしとけや(゚Д゚ )ゴルァ!!

この脳内変換に至った時、パッカーンとアタマが楽になり、自己で悶々と責任を負うのをやめて流れにまかせております。
勿論、実質的に問題が次々起こるのですが、神様にお委ねして議事進行・通常運転。すると「(゚Д゚)オヤ?」なところから解決策や答えがヒョッコリ。
もうね、神様半端ない。

そんでこの御恵みを職場の面子にも、と思いつつ、諸事情からほぼ隠れキリシタン
(´・ω・`)
しかし会話の節々にサクッと御言葉ブレンド。水面下から福音をステルス拡散しております。主の御恵みがジワりますように~。
で、つかみはOKなのに、なんでソコだけ通じないんだろう…..てなアレコレ置いときます。

ハレルヤ(;´∀`)アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?