2/18のメモ

2/18

写し世であるから、あとからわかること(渦巻き)


己のことをよく知れ

言葉に気をつけよ

食べ物と、色にも


己を清浄に保つひとつの秘訣は、そのことをよく意識することである


まやかし、まどわしの類の誘惑に負けぬこと

真の道行くもの、光の道しるべ見落とすでない

共時性で示す ことほぎ示す


行く道のヘビ気をつけよ

ヘビと思ってナワ、ナワと思ってヘビあるぞ

裏と表、善きと悪き、よく見定めよ


時来たりし時警告慣らす

聞き逃さぬよう気をつけよ

厳しい道もあるが、その先の光見て強くすすめ

皆みなども多く死ぬるが、神々もしかたなしするのぞ

これはいじめにあらず、浄化ぞ

阿鼻雑言の時期あれど、いずれきれいになるから待ってくれよ


道行く花の小さき美しさに気づく心忘れるな

何事も足元から

足元見ぬ者救われぬ


小さな鐘の音鳴っているの聞き逃すでないぞ

その鐘の音聞えたなら、鐘の鳴る方へいくのであるぞ


艮の金神来ておるのぞ、しっかりせよ

導き入っているぞ、何を疑うことあるか

己の未熟さに足元すくわれるでないぞ


確かな道あるのだから、確かな道進めよ

細かいことに捕われず、真を見るのだぞ


真とはなんぞ、奥の祠ぞ

鏡磨けよ、ほこり落とせよ

磨いて光らせるのぞ

いちいち疑うな


道わかったら歩くだけぞ

歩いていったら助けあるぞ、光あるぞ

ほこり落としていけよ


胸の奥しまってあるもの解き放てよ

よどんでいるもの水に流せよ

過去の命清算しろよ

右へ行くと花が咲き、左へ行くと崖あるぞ


模様を示してあるぞ(渦巻き)

十分お前に合わせて話しているぞ


道示しているぞ、わかっているはずぞ

古からの道あるぞ、先人わだちつけてあるぞ (龍)

道先案内人よこすぞ

心洗っとれよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?