マキちゃん

2日ぐらい前から、誰か現れるんだなーという感じがあった。
というか仕事のことでピッタリな人を探していて、現れてほしいと思っていたら具体的な人物像が上がってきた感じ。

名前はマキちゃんなんだな。
私より若いな。
髪が長いな。
小柄で可愛らしい感じだな。
私を頼ってくれる感じだな。
家が近所なのだな。

そうかー。ホントに現れるんかな。
だとしたらいいなー、と今朝も思ってた。

そのあと参観日だったので学校へ。
そしたらママ友に声をかけられた。

雑談していたら、仕事のことで今後の働き方を悩んでるから相談したいと言われた。
いいよ〜と返事をして、また連絡するとのこと。

帰り道に彼女の名前がマキさんだったことを思い出した。

ぼんやり浮かんできていたイメージと全部合ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?