ウニヒピリ

先月だったかな。
起きぬけに

うにひぴり

と頭の中に浮かんできた。

なんじゃそれは?
ハワイ語っぽいな。

後で調べたらホ・オポノポノに出てくるインナーチャイルド的な、潜在意識的な単語だった。

で、対話するというようなことが書いてあったので話しかけてみた。

そしたらもー、大号泣になってしまった。

これまでどれだけ自分のことを蔑ろにしてきたか。
もう絶対悲しませないぞ、ごめんね、ごめんやでぇぇーーー!
という気持ちがドワーーっと溢れた。

これは私個人もそうだけど、集合意識的なものを感じた。

とても、とても、誰しも思っている以上に、ていうか無意識に自分をこらしめているんだなぁと感じた。

きっと日常の些細なことでつい自分を責めたりしてしまうときとか、そういうのが積み重なってる感じがした。

ごめんね。とめっちゃ思った。
と同時に、言葉では自分を大切にするってよく聞くけど、そしてやってるつもりなんやけど、やっぱり自分を痛めつける癖がつきすぎているのだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?