それで充分

今日は予定をキャンセルして1日ゆっくりと過ごした。

お弁当作りと筋トレはサボったけど朝のウォーキングだけはさぼらずにできた。

掃除に洗濯に片付け。
映画を1本。

畑から大根を引き抜いたら二股大根で和む。

葉を炒めものに。
白いところは豚バラとともにこっくり煮物に。

あさりと小松菜の味噌汁に、新玉ねぎとブロッコリースプラウトのサラダ。

美味し〜✨

綿棒で神聖幾何学を作りながらユーチューブ。

そろそろ子どもたちが帰ってくるな〜
今日はなんもせんとゆっくりできたな〜

などと思っていたら。

それで充分

と。

平凡な毎日をなんの支障もなく過ごせることに感謝が湧くとともに、なんもしてないといいつつ、ちゃんと生活を営んでいることも。

生きる。ってことで充分なはずなのに私達は常に何かをしなきゃいけないと思っている。

なにか生産的なことをしなければいけないと思っているし、何か才能を発揮して活躍しなければいけないとかも。

何かを見つけなければならず、そこからさらに何かを掴み取らなければならず…と。

キリがない笑


今日も、生きたなぁ。

忙しい日もゆっくりする日も、毎日生きてるなぁ。

生きていると感じられるってありがたいなぁ。
毎日幸せやなぁ。

ほんま、ありがたい。

これで充分って改めて思った日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?