キリスト意識とマカバ
昨日、夕飯の支度をしていた時のこと。
料理酒が切れたのでストックを出してきたら蓋に家紋が描かれていた。
買ったときには気づいていなかった。
家紋は神聖幾何学なのですぐにピンと来て、とりあえず写真を撮っておいた。
形を見て、丸の中に三角が入っているのか〜
立体なんだろうな〜
三角だから三角錐、立体だとこんな感じで〜
またこれも上下に同じものが反対にあるってことかな〜
それが球体の中に入っているのかな〜
などと思いながら夕飯を仕込み終わり、バタバタと下の子のお迎えへ。
帰宅してドアを開けようとしたらドアのすりガラスにこんな模様が浮かんでいた。
何これっっ??
確認したらリビングとダイニングにぶら下げてあるシャンデリアの光がすりガラス越しに玄関へ反射している模様でした。
いやしかし、この家に丸10年住んでるけど昨日初めて気が付きました。
初めて見た、自宅なのに笑
そんなこんなで、昨日から敏感だな〜とか思いつつもろもろ済ませて子どもたちが寝静まった夜に起き出してきて気になったことを調べる。
家紋は「丸に三つ柏」というものでした。
プラトン立体だろうと思ってフラワーオブライフの本をめくったら図が載ってました。
この家紋はこれのBなんだろうな、と。
しかしこれは一体なんなのでしょうか?
もちろん本の解説を読んでるんですがよくわからないのです笑
なんとなく三角ということが三位一体を示しているように思って、キリスト意識というワードが気になった。
そう言えばと昨日、図書館へ本を返しに行ったとき「お手元に残り一冊です」と言われて「えっ?」と思ったことを思い出した。全部返却に持ってったつもりだったので。
なんかアヤシイな〜と棚を確認すると「返し忘れた」一冊がこれだった。
なんとなく借りてパラパラめくって返し忘れていたのがキリストの本だった。
なんでかわからないがキリスト意識って気になるなぁ。
で、このプラトン立体Bってやっぱりマカバと何か関係あるのかな?
ドアに浮き上がっていた模様はなんだろう。
ググっていたらこんな画像を発見した。
マカバを横から見た図なんだそうな。
お〜、これじゃないか??と。
向きが違うけど形は同じだなぁ。
マカバとキリスト意識かぁ。
なにがなんやらよくわからないけれども、これがすごく気になる。
関係あるんじゃないかなぁ。
本、難しいのでよくわからないのです(2回目)
色々とサインがやってきてくれるのですが、私の解読が追いつきません笑
まぁ、ようわからんけどまぁええか。
と思って寝ました。
そしたら今朝。
もうほんとにわからないのですけども、ひと通り朝の家事を終えてエプロン姿のまま紅茶のカップを持ってなんとなくリビングを眺めていたら。
このソファもあの窓枠も、テーブルも何もかも、すべてがその力によって(どの力?)現れていて、それはこの私もそうなわけで
もうとにかく何がどうしたか知りませんけれども、ありがたくてありがたくて、感謝が怒涛のように押し寄せてきて、泣けてしょうがなかったです。
目に映っている見慣れた家具や窓枠がとても愛おしいような、不思議な感覚がありました。
落ち着いたあと、父が家を訪ねてきた!
キリスト意識のことを考えたり調べたり、この返し忘れた本を読んだりしていた時だったのでびっくりしました。
※父が私一人のときに急に訪ねてくるなんてめったにないことです
父とか子とか家とか、さんざん読んでる最中に本当に父が私の家を訪ねて来たのでちょっと笑ってしまいました。
シンクロがたくさんです。
追いつけない笑
何が起こってるのかよくわからないけど、受け取りながら行くだけなんだろうな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?