2024.9.14

今日のnoteです

朝ごはん…バナナ1本(84)、牛乳200ml(138)
昼ごはん…ガスト ミニチーズINハンバーグとミニえびグラタン(734)、ライス小(181)
晩ごはん…ドリンクゼリー1つ(180)

今日は合わせて1317kcalくらいでした。

お昼食べたあと、ショッピングセンターのスーパーで買い物をして、ちょっとひと休みしようとしてたら、ウォーターサーバーのセールスに捕まってしまって、律儀に話聞いてたら猛烈に具合悪くなってきたので、その場から逃げて近くのベンチに座ったのだけど…隣の人に全力でもたれかかってて、「大丈夫ですか?」って声掛けてくださったけど、『座ってたら大丈夫です』ってお返事したものの…どうやらその後から意識飛んじゃったみたいでした。(意識なかった時間は近くで助けてくれた人の話では1分くらいだったらしいです。)気づいたら周りに人がたくさんいて、救急車呼ばれたっぽくて娘が迎えにきてくれたらしいんだけど(待ち合わせ場所に近かったので)、救急隊の人の指示を受けていろいろしてくれたみたいでした。
呼吸の確認とかなんやらかんやら…。んで、救急車に乗せられて、受け入れ病院をいろいろ探してくれてはったみたいだけど、結局どこもダメらしくて、最終的には来週金曜日に受診予定の病院に搬送されました。高速道路に乗って…
CT撮った結果、MRIは撮らなくて大丈夫とのことで、あとは心電図だけ取りました。血圧もバカ下がりしてたっぽいです。
救急室のドクターいわく『迷走神経反射でしょう』とのことで、入院にもならずに帰宅しました。

改めて、出かける時はお薬手帳とか、普段の血圧書いてるノートとか持ち歩かないといけないな、と痛感しました。

普段食べてないのが原因かどうかはわかんないけど(´・ω・`)それも理由のひとつなのかも。けど帰宅してもやっぱり食べるのはこわくて、ゼリー飲料だけにしました(;_;)あれ、甘くて飲みやすいですよね。


今日はダメっていうよりびっくりで終わります。


いつもこんなnoteだけど読んでくださってありがとうございます。いつも大感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?