事故

Twitterにも書いたのですが、今朝、長女さんが事故に遭いました。と言っても信号待ちしてるとこに後ろから普通のスピードで軽トラに追突された、いわゆるおかま掘られたっていうやつ。
かなりひどいことになりました。

目に見えたケガは無いようです。
幸いに警察署のすぐ近くだったので、この!車を!運転して警察署まで行ったみたい。

相手は75ぐらいのおじいちゃんで、現場で警察官に連絡先を聞かれても、携帯電話で自分の番号を確認することが出来ず警察官にやってもらってた、とかひと月前にも事故起こしたとか、保険のアレで車屋さんに行くときにこのおじいちゃんに連れて行ってもらったらしいんだけど、ミッション車でエンスト?するわ、バッテリーあがった?とかで何から何までもう嘘みたいな話。

長女には全く過失は無いのでお金は出さなくていいんだけど、調べていたら、ケガがないと物損事故扱いで、点数も引かれず無違反扱いになるとか…知らんかった…

田舎だから、高齢者でも運転しないと生活に困るよね…とか思っていたのに、いざ身内が当事者になると免許取消にしてくれとか思ってしまう自分にも腹立ちます。(実際はなんの罰則も無い)

とりあえず長女にはしばらくおとなしくしといてもらうとします


長女さん、今夜友達とご飯食べに行く約束をしていたらしいのです。事故の後、その友達に連絡したらこんな返事が

ちょっと常識疑ってしまいました…

そして結局出かけて行って今帰ってきた長女さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?