見出し画像

指振り大会を終えて

どうもこんにちは
楽しんで20戦させてもらいました
今回遭遇した個体やらを
色々感想言っていきたいと思います

最終写真時点は25位
ワンチャンあるかと思ったが
24に上がってしまい
景品は頂けなかった

私が使った個体が
オリーヴァNNキッコロ
@特性ガード 飛行テラスですね

こいつですよこいつ
キッコロ…
も、モリゾーとキッコロってわかりません?
え?知らない…そうですか…
ま、まぁ兎にも角にもとりあえず
こいつを使ったわけですよ!
使った感想なんですけど

  • 対高耐久ポケモンにおいて最強

  • 低耐久ポケモンに弱い

  • テラスを切るタイミングを考える楽しさがある

の3点ですかね
順に紹介していきます
高耐久ポケモンとの戦いなんですけど
飛行テラスで一方的に1/16回復させるので
まじで相手死なないんですよね
逆にCが高いので低耐久には
滅法弱かったですね…
対戦で遭遇した個体で言うと
マニューラとイルミーゼですかね
火力で倒しちゃうのは困っちゃいましたね…
あとテラスを切る楽しさなんですけど
ここで攻撃くるか!来ないか!で
テラス考えれたのは
やり続けられるモチベでもありました!

環境考察の方の次にしたいと思います
なんと言っても使用率1位がハピナス氷テラス
これは私的には予想外でしたね
正直オリーヴァミラー起こるかと
思ってたのに使ってたの自分だけってのも
かなり衝撃的でした…

ハピナスの考察に戻るんですけど
氷テラスはおそらく…氷状態を防ぐため…
ですかね?多分きっとそうです
1人だけおそらく天のめぐみ
ほかは全員自然回復という感じですね
無邪気やんちゃと特防を下げる性格が1位2位でした
持ち物は見ていた感じスカーフが多いですが
優勝者の狙いの的の方がいいなと感じました

続いてなんですが…イルミーゼなんですよね
なんで4位にこの虫いるんだ
事前評価じゃ弱い弱い!言ってましたが
まぁ合計がうんちなんでさすがに強かった
オリーヴァを使ってたので
普通に殴り殺しが発生しちゃいましたね
回復させてもアドが少ないのは悲しかったです
あといちばん遭遇率が高かったポケモンです

続いてポットデス
マッチングすることはなかったのですが
オリーヴァの次に使いたかったポケモンでした
やっぱり元から低い耐久を
さらに減らせるのはでっかいですよね…
4人中狙いの的が1人なのは驚きですね…
次回があるならぜひ使いたいですね!

あと面白かったで言えば白バドですよね!
俺もマッチングしました
まさか勇敢ハチマキ鋼テラスなんて
優勝狙いだったとは…

使用率最下位のカイリューさんも
優勝狙いだったっぽいですね
アッキカイリューとか普通のランクマじゃん

ヒスイドレディアさんにも遭遇できましたね!
いやぁ使ってる人やっぱり居たか!って感じです
事前評価の時に外せば!と言いましたが
まさかマッチングした時に
キッコロさん小さくなる砂かけなんて
するとは思ってませんでした…
結局爆発勝ちしたものなんか申し訳なかった

タギングルいたにはいたらしいですが
ねらいのまとかるわざだったらしい…
なんかもったいない

きせきサーナイトいたらしいですねw
どういうことだ…

チャーレム2位で4人くらい
いたらしいですね…
マッチングしなかったなぁ…


今回の全体的な話なんですけど
氷テラスが大半なのは驚き
そして大事な事なのですが

結局は運!!!!!

でしたね…
逆5V作りましたがさほど影響はありませんでした



主催者の方々ありがとうございました!
第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます第2回待ってます

あとマニューラは許せない

それでは!またなんか書く時にお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?