見出し画像

ぶっとび系ナニワのスナックお姐さん(下戸!!)みんなの観察日記 Vol.3〜あらき まや さん〜

こんにちわ。プロデューサーのみんこやです。

今日の方もなかなかの感じです。
#言い方を考えろ

まずはこちらをご覧ください。

初めてツイートをみたとき、

あ、この人は関わっちゃいけない人だ。直感がそう言っていました。

でも同い年グループで交流することになり、最初怖がりつつも、面白いし賢い人だということを知ります。

ステイホームでYoutube始めてみたらしい。

中川家に弟子入りしたかのような仕上がりです。誰かデビューさせてあげて。
#お前プロデューサーちゃうんか

そんなオモシロもいけるクチのまやさんですが、少しでも難しい言葉を使うと「ヘブライ語や」って言ってきます。お気をつけください。

でも、ものごとの本質をがちっととらえていて、ご本人は「マーケティングってなんですのん?」という感じなのに、顧客へのサービスの認知、サービスに対する事前期待のコントロール、リードナーチャリングなど、いちいち理に適ったやりかたでご自身のサービスを運営されています。
#多分またヘブライ語って言われる
#まぁ半分わざとだけど

「まやさんのこの動きはこういう手法ですよね?」と言っても、「なにそれ?」って返ってきます。どうやら天然で動いているらしい…!あらきまや、おそるべし。

マーケティングノウハウ系のビジネス書に載ってそうな動きを素でやってます。
#天才かよ

そして終始、こってこての関西弁。ナニワのお方です。
#プロデューサーみんこやは滋賀という関西にぎりぎり入れてもらえる地域出身なので
#大阪や京都などの関西の中心にお住まいの皆様を前にするとハハーッとひれふす習性があります
#ウソです

しゃべりも天下一品で面白いお方なのですが、経歴を聞いて納得。お酒飲めないのに、何年も大阪のスナックで働いていたのだそうです。
#浪速の女版ローランド
#まやか、まや以外か。

まやワールドに一度はまると、なかなか離れられなくなること間違いなし?!?!

そんなぶっとび系まやさん、一児の母でいらっしゃいます。
#ええわかります私も信じられません

テーブルにお茶がこぼれても、「そのうち乾くやろ」と、おおらかなまやさんに、「ママ、ちゃんと拭かないとだめよ」と言ってくる大変しっかりした3歳の娘さんです。
#正確には今度の4月で3歳だそうです
#2歳でも3歳でもどっちでもええわ、だそうです
#個人的にはどっちでもよくないと思います

とはいえそこは3歳、マンションの部屋のベランダにまやさんが出たタイミングで間違えて中からカギをかけてしまい、必死で身振り手振りでカギを開けるように指示しても、「にこーっ」っと笑って全くとりあわないという事件もあったそうです。
#お義母さんに電話して一件落着
#携帯を持っていてよかった

ぶっとび系ナニワのローランドおかん(タイトルと呼び方が変わってきちゃった)まやさんのこれからが、最高最善でありますよう、わたくしプロデューサーみんこやは心から願っております。

- - -

「みんなの観察日記」は、プロデューサーみんこやが気になる人にLINEで取材をさせていただきます。

まずは「みんこ屋相談室」でLINEで最大一日、いろいろお話しましょう〜!

事業についてアウトプットしていただいたり、SNSの使い方を一緒に考えたり、稀に社名を考えたり(レアケースですが😂)できます。

LINEでの「文字」のやり取りなので、時間に拘束されずやりとりでき、会話を振り返りやすく、頭の整理になった!やるべきことが明確になった!というご感想をいただきます。

よかったらどうぞ⤵︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?