見出し画像

『WBL』2期5話の"会社に泊まった夜"の考察 *ネタばれ注意*


わたし、WBL2期『二位の反撃』5話の…。

残業中の仕徳のもとに書逸が戻ってくるターン

が、大 大 大 大 大好き―――! で。


仕徳のラフなジャケットと、書逸のスリーピースというビジュアルの対比だけで眩暈がするほど最高なんですが…、二人のやり取りも "萌えの宝庫"

疲れた様子でリクライニングチェアに腰掛ける書逸…、その横に仕徳が座った途端、傾きが変わるチェア。

ぐはっっ、二人の重みの差が歴然!!!
それだけで萌える←

画像1

画像元 : WeTV Japan @WeTVJapan


高仕徳という才能ある男を縛りたくないという書逸の愛情。
「好きなようにしろ」

社会的地位より周書逸と共に在ることが一番の幸せだと譲らない仕徳。
「君のそばにいたい」

窓辺に佇む書逸を背後から守るように立つ仕徳。

ほぅ、、、なんて画になるんだぁぁぁ。
(*´ㅁ`*)はぁー♡

何気ないシーンであっても、最強の顔面とスタイルを持つ二人だからこそ、めっちゃくちゃ映える!!!

崇高で美しい宗教画のよう。
我は、神々の信徒のごとく崇め奉ってしまったよ…。

画像2

画像元 : 結果娛樂 @result.entertainment


「距離感がおかしい」と言い放つ書逸に、「君が振り向くからだ」と切り返す仕徳に対して…、「どうかな」って仕徳の鼻先をわざと掠めながら向きを変える書逸。


うーーーわっ、なにその手練手管!!!
小悪魔書逸ヤバいwww
仕徳反応してるゾwww(←痛い目合うかもよ)


バックハグして、頭をそっと包み込んで、ヨシヨシしてあげて、チュッとフレンチキスという…、疲れてる書逸を守ってあげたいという仕徳の過保護っぷりが全開で、優しさに溢れたとっても素敵なシーンですよね♡


なんですが―――。

この後、守真シーンを挟んで、翌朝に場面転換すると…。

眠ってる書逸をおんぶして朝帰り???

画像3

画像元 : WeTV Japan @WeTVJapan


初視聴時は…、
残業してて眠っちゃったのかなぁ?
お酒の飲み過ぎなのかなぁ?
とか、いろいろ想像はしたんですけど…。
6話で明かされましたね。


「疲れきった君を背負って寝室へ運んだ」

「疲れてたのは俺のせいだ」


え、、、ちょ、、、まさか、、、アレ???

高仕徳――っ、マジかwwwwwww

書逸が疲れきって寝ちゃうって……。
おんぶから降ろされても起きない程って……。
どんだけ攻めたのよ←
(やっぱり痛い目に合った書逸ww)

「会社に泊まった夜」って明言してるから、
あの部屋でむにゃむにゃってことかー笑笑

これに関して、気になる点が多々ありまして…。

考察① どこで?
ビジネスデスク&チェア、耐荷重低そうなリクライニングチェア、ソファセットぐらいしかない社長室。3人掛ソファかなーとは思うんですが、180㎝オーバーの二人には小さいよなぁ狭いよなぁ。
まさか床とか言わないよ……ね?(それは書逸が可哀想)


考察② 徹夜?
疲れて眠っちゃった(まさか気絶…)書逸をおんぶして自宅まで送ってきた高仕徳は、徹夜のままパパと対決したのかな?
書逸を補給したのと徹夜のテンションでパパに対して自信満々で超強気な仕徳とか…、くぅっ、悶えるじゃないか。
まぁ、仕徳も仮眠を取った可能性もありますが、ソファに二人では狭くて寝付けなさそう。リクライニングチェア使って別々に眠ることも可能だけど、
事後に仕徳が書逸を腕枕しないはず無いので←
腕の中に書逸がいて一回戦で済むわけないので←
仕徳は徹夜かなー笑笑


考察③ 5年ぶりのアレやコレはいつ?

2話のソファシーンの翌朝、その匂わせもありましたが、個人的にはあの日に最後までは無いかなぁと思ってまして。書逸は最後の方キスに応えてたけど、勢いで身体の関係までは…って気がしてます。
次に可能性のあるのは、4話での仲直りの後とか、劇中では描かれていないプライベートな時間ですよね。といっても、それほど日数があるわけじゃないので、どこかで済んでればいいなーと願っています。

だってさぁ。。。
5年ぶりが会社の狭いソファやったら……書逸ちゃん気の毒よ。
ちゃんとベッドで優しくしてあげて、仕徳さん←


考察④ イニシアティブはどっち?

実はわたしが一番気になってるのは…。
" 仕徳が会社でどーやって持ち込んだ? "
ってとこでして。
鬱陶しいまでに理性を保とうとするタイプの仕徳が、会社なんて危険な場所で及ぶのか?素面なのに?……考えられるのは、書逸の誘いに乗っかってタガ外れちゃったよパターンとか?ww

画像4


『WBL』シリーズは、 " 実はこんなの撮ってました " というのを公式さんがたびたび投下されてるんですが…、中には「何でカットしたんだよ――!!」ってファン垂涎の映像もありますよね。

わたし的には、2期4話の仲直りシーンでの書逸表情カットが本編で見れなかったのが残念です。仕徳カム一択なのは 「書逸に許しをもらえた仕徳の(感情と表情と態度が)変化する過程」 を一連の流れとして視聴者に捉えてもらうためかなーと思ってはいるんですが、それにしても勿体ない…。ゆー演じる書逸がめっちゃくちゃ良い表情してたから猶更思います。

もう一つも2期4話なんですが、仕徳がアメリカから実は毎週送ってたメールを読みながらの会話。物凄く良いエピソードなのにカットしちゃったのは、尺の関係ですか――??

それならば…。
ディレクターズカット版には入れてくれますよ、ね…?ね?
どうかお願いします―――(*>ω<)人

画像5


んでぇ、、、2期5話の行間(窓辺→帰宅)

実は撮っちゃったりとか、してないんかなぁ?笑笑
尺で"朝チュン"にしたなんてことが………、
あったらいいなぁ(←ないよw)

ガッツリ本番とかじゃなくていいんで。

窓辺からソファに移動するとか。(行為前提で)
可愛く or 色っぽく仕徳を誘う書逸とか。
我慢の限界が来て書逸に覆いかぶさる仕徳とか←


考察④の答えをくださーーーい、監督さん!!!笑


という冗談は置いといて。(←ほぼ本気やろw)

個人的には、『WBL』シリーズ(有ったらいいなの3期)には、際どいNCシーンは有っても無くてもどっちでもいいと思ってます。

監督をはじめとする制作陣の皆様には、全幅の信頼を置いてますので…、

有るなら、作品として必要不可欠だから入れたんだと思うし。
無いなら、作品には必要ないとの判断で省いたんだと思う。

どっちにしろ、作品のクオリティを上げるために最善を尽くしてくださると信じているので、 " Best of 『 We Best Love 』 Series " として生み出された作品を目一杯愛して行く所存です。


追伸。
そりゃさ、有るなら絶対に綺麗な映像に仕上げてくれると思うので、見たいのは見たいよ…うんw


見出し画像元 : 楽天TV tv.rakuten.co.jp

ありがとうございます♡