特に題名を付けるまでもない雑多なつぶやき

思いついた時にちまちま文を書き、勢いで世に解き放った後に後悔するタイプの私です。

何となく思いつきで読み専だったnoteに投稿を始め5つ目の記事。
だいぶ気持ちを込めて書き上げた最初の文に比べてだいぶ内容が薄くなってきた気がする。
そもそも作文は苦手なタイプなので必然なのかもしれない。
なんとなくちゃんとテーマを決めて書かなきゃ!って思うんだけどそんな毎回浮かばないよね。

元々生きづらい人間なんだけども、最近特にメンタルの浮き沈みが激しい。
職場でモヤモヤすることが多いから、その辺がトラウマ刺激してるのかしら?って思ったら気温差で自律神経がやられやすくなってる みたいな記事を読んでとても納得した。
11月になったというのに夏日。28年生きてきて記憶にある限りだと体験したことないような気がする。
確かに今まで11月に入ればもっと寒かった。
朝晩は秋らしく冷える。日中は汗ばむレベル。
こんなのを繰り返してたら健康な人でも自律神経おかしくなる(意訳)と書いてあってとてもほっとした。
また思考の悪い癖が出てるだけだと思ったので、自分が全て悪いわけじゃない ということにものすごく救われた。
いや、救われたなんて大袈裟なものでもないんだけど。
思ったより気圧の影響を受けるし、とにかく暑い。

生きてるだけでえらい そう思わないとやっていけないや。

いつも心にコウペンちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?