初めてのバイト

初めてのバイトはコンビニでした。
1店舗目は少しメインストリートから外れたコンビニ。
全部の基礎をここで教わりました。
オーナーのセクハラと店長のパワハラ、最終的に部活とか学校関係なくシフトを詰め込まれるようになって辞めました。
なんだ、私こんなのばっかり。

2店舗目 同じチェーンのコンビニ 家の近く。
人もいっぱいいたし、パートのおばちゃんたちには可愛がってもらったし、同年代とも飲みに行くくらい仲良くなった。
オーナーも店長も優しかった。
とても楽しかった。
卒業するまで勤めてた。
2店舗目のコンビニと並行して駅員のバイト。 朝ラッシュのケツ押し。
社員と同じ制服が支給された。嬉しかった。
基本朝の勤務だから、学校に遅刻しないし良いバイトだった。当時にしては時給も良かったし。
このバイトで知り合って仲良くなった社員さんやら先輩やらは未だに飲みに行く仲。
色んなとこ連れてってもろた。

初めての労働はそんな感じ。

#はじめての仕事

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?