見出し画像

「創作大賞2024」が始まりましたね✨

皆さん、こんにちは☺

昨日、「創作大賞2024」が開催されると発表がありました🌸
めちゃめちゃ嬉しいー!


今年はさらにグレードアップして募集ジャンルも広がって……!
これは、楽しみしかありません……☺✨


色々と心配事や不安も尽きないこの時代に、書き手としても読み手としても「創作の海」を自由に泳げること。
本当に本当に、ありがたいです。


創作(つくる方も、みる方も)は私にとって「心の栄養剤」。

明るい未来が中々見出せなくても、「まだまだこれから!」、「今日一日をがんばろう!」と思えるのは、noteでたくさんの小説や詩、音楽や写真などに触れて、創作の世界から勇気をもらったり、「大切なこと」を思い出させていただいているからなんです。

私も、創作や言葉を通して画面の先にいる誰かにそんな体験を届けたい。

時々ハッピーエンドではない物語も書くけれど、「孤独」という気持ちに寄り添って、その中にも希望があること、そこが終着点ではないことを伝えたいな、と密かに思いながら物語を紡いでいます。


──ということで、今年も「創作大賞2024」に参加します☺✨

ただいま連載中の「執事はバッドエンドを導かない」と、もうひとつ新作を応募する予定。

「執事は~」は、月曜日と木曜日の更新のつもりでいましたが、指折り数えてみたら「スケジュール(創作大賞の締切)上、そのペースだと厳しいぞ?」と判明したので、
本日より隔日(一日おき)更新で新しいお話を公開していきたいと思います!

少しペースが早まりますが、「ちょっとあやしげな孤島のお屋敷」での不思議な出来事を、息抜きしながら楽しんでいただけたら幸いです🍀


今年は、小説作品での参加の他にも、昨年よりも多く皆さんの作品を拝見したいと考えています♪
(できたら、感想文も書きたいな☺)

「創作大賞2024」も、熱く楽しく! 素敵な時間を過ごしましょうね💕

 みなとせ はる


🌟ヘッダーイラストは、Shizuku Compass:雫とコンパス様の作品をお借りました。


いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。