見出し画像

【Uraraka】未来を想像し、創造すること-1

 皆さん、こんにちは☺

 まだまだ暑い日も続いておりますが、湿気を含んだ夏の風から、少し乾いた秋の風に変わってきたように思います。

 月も心なしか、いつもより綺麗に見える気も……?✨

 皆さんのところは、いかがでしょうか🌜



 さて、今回から始まる連載は、「未来を想像し、創造すること」をテーマにお届けします。

 未来を想像するとき、
「本当にそれができるのだろうか?」とか、
「人にばかにされてしまうかもしれない」とか、
さまざまな思いや不安が生まれることがあります。

 不安や心配があると、選択をするときに、より安全な方、
または、実現の高い可能性の方を選びたくなります。

 それは、決して間違いではないし、
それは「戦略」でもあり、どんな選択も「正解」だと、私は思います☺✨


 けれど、もし本心が別のところに向かっているときは、
一度立ちどまって、考えなおしてみることも「あり」なのではないかな、
とも思うのです。

 今回の連載は、そんなときの「ヒント」になる(かもしれない)考え方のお話。

 もしよかったら、記事の最後までお付き合いくださいませ🌸



ここから先は

1,503字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。