見出し画像

寒い、寒い、寒い
朝起きて、テーブルロール2個とミルクティー
寒くて、布団にもう一度くるまる。
気にせず暖房をつけていいと言われていて
そうすべきだということは十分分かっているが
申し訳なさが先に立ってしまう。

息子にライン。
息子の帰宅時間を聞くと6時か7時?とのことだったので、

夫が日帰り出張で早く帰ってくる
息子はまだいない。
息子がいない状況で鉢合わせは怖い。

スタッフの方からも
「安全を確保」が第一とのお話だったので、

息子には
「ちょっと熱っぽいので今日は行くのをやめる
今度、君が在宅の時に行くかも。」
とラインする。
息子にとって(現時点では)「安全な父」を
危険な人。と私が息子に言うのはフェアではない気がして
違う理由を伝えた。

夫からお金が振り込まれる。

息子が見ている前で
ネット振込で100万円振り込んでいたそうだ。
純粋に有難いと思いました。

新しい住まいに移動

1つ手前の大きな駅で下車
キッチンハイター、クレンザー購入
電車一駅分、歩く。
寒い。

荷物を置いて、すぐ「とある場所」に戻る。

17:50 家族3人のグループラインに

夫から私あてにライン。
内容は書きません。
個人チャットもある中で
息子に見せる意味は何か?を考えたりした。

怖い一辺倒ではなく、
考える余裕が生まれてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?