見出し画像

サギソウ展は中止になってしまいましたが・・・

夏でも比較的涼しい湊町ではありますが、毎日毎日暑い日が続いていますね。

夜は、鈴虫やコオロギの鳴き声が響き渡り、

秋ももうすぐかな?という感じです♪

毎年8月の「山の日」に開催されている、湊町の花「サギソウ展」ですが、

残念ながら今年はコロナウイルスにより中止となってしまいました。

サギソウ展では、

花を愛する湊町の方々が、自慢の花や、山野草・盆栽などを出店しています。

今年は、実際にみなさまに見せることができず本当に残念でしたが、

サギソウ展に向けて飼育したサギソウを写真にてご紹介していきます。

iOS の画像 (44)

iOS の画像 (43)

iOS の画像 (42)

iOS の画像 (41)

iOS の画像 (40)

iOS の画像 (39)

iOS の画像 (38)

また、サギソウ展で毎年販売していた「メダカ」と「カブト虫」は、

今年は、湊町農産物直売所にて販売しました♪

(完売しました)

その様子がこちらです^^

iOS の画像 (45)

iOS の画像 (46)


来年は無事に開催できますように・・・☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?