見出し画像

【自己紹介】東大卒共働き夫婦 at 港区

はじめまして、初投稿からかなりの時間がたってしまいました。
妻です、ブログを見て下さりありがとうございます。

自己紹介と馴れ初め

自己紹介もせず初めの投稿をしていました、すみません!
:元戦略コンサル、今は外資系企業の子会社社長。日々の仕事に加えて趣味のスポーツもコツコツやっています。
:外資企業にてマーケター。何度かの転職もしています。これといった素晴らしい趣味はありませんが、節約・・くらいでしょうか。

夫婦ともに東京生まれ東京育ち、共に東大卒のアラサー夫婦です。
出会いは海外駐在中のいわゆる大学の集まりでした。
海外って日本人同士での繋がりがどうしても欲しくなってしまうもの。
そんな中で開かれた大学の集まりにて共通点が多く意気投合。
集まりの後日に妻からご飯のお誘い(強調)をし、その後すぐに付き合いました。どうでもいいですが今でもとっても仲良し夫婦です(爆)

211013_東大

ブログを始めようと思ったきっかけ

そもそも”港区”ってイメージとしてはすごいセレブーなイメージってあるかと思います。私たちもそう思っていました。けれども、実態はいかに?そんな港区夫婦のリアリティを発信していきたいと思います。
そして共働き夫婦って家庭と仕事をどうマネージしているか気になりますよね。
そこで私たちが楽しく&賢く夫婦生活を営むために、工夫していること・価値観・もっと具体的に言うと資産運用・趣味・勉強...等々発信していこうと思います。
また私たちだけではなく、周りの同世代夫婦(共働き・それ以外の夫婦も含めて)もどのような生活をしているのかレポートしていきたいと思います!

211013_東京タワー・港区・六本木

で、このブログは何がわかるの?

このブログでは下記を発信していこうと考えています。
- 港区夫婦のリアリティ(意外に質素?どんな生活をしているの?)
- 東大卒夫婦の価値観(家事は家電に任せる?子供は?)
- 賢い夫婦生活のための家計の工夫と知恵(資産運用は?家計簿管理は?家事代行は?)
- 楽しい夫婦生活のための趣味(旅行?ダイエット?)
このブログが少しでも皆様のエンタメになると嬉しいです!

明日からの投稿でお会いしましょうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?