見出し画像

2021年買ってよかったもの(2/2)

#買ってよかったもの

メイクケース

自室のメイク道具がごちゃごちゃになってきたのでコスメケースを買いました。

なるほどみんなこういうのを買う気持ちがわかります。キラキラでかわいくて気持ち上がる!

自室にメイク道具を堂々と置いて問題にならない方にはオススメです。

パナソニックのフェイスシェーバー

足とか脇、眉毛そるときに使います。髭剃りみたいに深剃りはできないけど、長い毛もバシバシ切ってくれるので、伸びてしまった毛はまずこれで切ってから他の手段で剃ります。脇毛くらいならこれだけでも十分。
単3電池一つで動いてくれるし、「わ、伸びてきてる」と思ったらサクッと処理できるので一本あると便利です

貼る鏡

40cmくらいの小さな鏡を組み合わせて大きな鏡を実現するもの。大きな鏡はとにかく送料がかかるので高くなりがちのですが、この方式だと普通の箱に収まるので送料が安くて、その分お手軽に購入することができます。
継ぎ目に線が入っちゃいますが、コーデを見たりするぶんには別に困らないので。

ドアにつけてこんな感じにしました。

着物

和洋折衷コーデをやろう!と決めて、どんな着物がいいか試してみないとわからないので、とりあえず安く大量に手に入るやつ!ということでメルカリでまとめ売りされていたのを買いました。20枚くらい入って一万円。

当然パッとしないのとかもあったのですが、色々試したことで、使いやすい柄とかタイプが分かったのでとても良かったです。

sha*lan*raさんのリボンゴムベルト

和洋折衷コーディネーターKaEriさんがつけているのを見て狙っていたアイテム。大人気なのでそう簡単に手に入らないのですが、メルカリのウォッチリストに入れておいて、出品された瞬間にパクっとしました。
たいていのコーデはこれを締めておけばかわいくなってしまう魔性のアイテム。

まとめ

しまった。メイク道具が全然紹介できてない。また日が空いたら書こうと思いますw


この記事は、12/1から25日まで毎日女装に関するブログを書く、女装っ子アドベントカレンダーという企画で書いています。
毎日誰かが記事を書き続けるので、もしよかったら明日も是非読んでくださいませ。

あと、アドベントカレンダーというイベントなので、わたし以外の方もだれでも記事を書くことができます。書いてみたい!と思ったら、女装っ子アドベントカレンダーのページからログインして、記事を貼り付けていただけたら、全力で拡散させていただくので、ぜひ参加してみてくださいませ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?