見出し画像

【港区スポット】でっかいクルーズ船を天保山に見に行こう!

 港区らしい風景と言えば、やっぱり港!家の近くにこんな景色があるって、それだけで気持ちが晴れ晴れしませんか?

安治川にかかる天保山大橋を望む景色。

 港ですので眺めていると、いろんな船が通っていきます。その中でもぜひ見てほしいのがクルーズ船!

 先日、400人乗りのでっかい「にっぽん丸」が来ていたので、自転車を飛ばして海遊館の横から出航を見送りました。

いや~でっかい!
興奮しませんか!?

コロナ禍でしばらく入港が止まっていたクルーズ船ですが、少しずつやってくるようになりました。出迎えや見送りのセレモニーがあることも。ぜひ、乗り物好きなお子さんやお孫さんを連れて見に行ってください!

カッコいい写真を撮るのもいいですね。

斜めのアングル、空も入れると映えます!
ぐるっと向きを変えた時に正面アップもいただきました!
でっかいなぁ……横もカッコいい……
そして去っていく後ろ姿にちょっと哀愁……。

 今度は460人乗りの「ぱしふぃっくびぃなす」が入ってくるそうです。入港日時の最新情報は、以下のサイトにありますのでチェックしてみてくださいね。

《み(ん)なとライター:てるみん》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?