見出し画像

【イベント】ジンベイザメを見ながらクラフトビール!「海遊館ビアナイト」(7/15・16・17)

 暑い時に行きたくなるのが水族館。大阪市港区の自慢、世界最大級の「海遊館」にお散歩ついでに行けるなんて、サイコーですよね!

港区のシンボル、外国人デザイナーによる外観と壁画がステキ!

 この「みなとぐらし情報局」でも、海遊館の魅力をあれこれ紹介していきたいところですが、今日はサイコーの上に大人にとってはさらにサイコーなイベントを見つけてしまいました。

 リンク先を急いで見てください!海遊館オリジナルビールを、普段は一般公開していない部屋で飲める「海遊館ビアナイト」が開催されるんです。悔しい!仕事さえなければ行きたい……。

ゆったり泳ぐサメや魚に癒されます

 7月15日(金)16日(土)17日(日)の3日間、猛暑を避けてこんな素敵な部屋で、ジンベエザメやエイや魚たちがひらひら涼し気に泳ぐ姿を見ながら一杯なんて、サイコーの(本日3回目)暑気払いですよね。

推しのチンアナゴ&ニシキアナゴ。かわいい。

 大きなものからキュートなものまで、たくさんの生き物がいて何度行っても楽しめる海遊館は大好きです。

 「夏休み 一度は行こう 海遊館」

 港区民の特権、他にもイベントたくさんありますので、海遊館のホームページもチェックしてみてください! 

《み(ん)なとライター・てるみん》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?