見出し画像

【港区グルメ】「これぞ街中華!」長年にわたり地域に愛される「北京料理 龍(ロン)」

 以前の記事で、み(ん)なとライターてるみんさんが、「港区は街中華が多い印象がある」と触れていましたが、私が「中華を食べたいな~」と思ったときに真っ先に思い浮かぶ「北京料理 龍(ロン)」を紹介します!

落ち着いた住宅地のなかでひときわ目をひく赤いテント

 街中華の定番と言えばラーメンとチャーハンは黄金のコンビ!

 サービスセットでは、ラーメンが醤油味と豚骨味のどちらか選べるのも嬉しいですね。

今回は醤油ラーメンを注文

 鶏ガラをベースとした透きとおったスープは、シンプルながらコクもしっかりあり、飽きのこない味でついつい飲み干してしまいそうに。
 
 最近、高血圧気味なのでキケンなスープです・・・

 そして、強力な火力で手際よく炒めあげるチャーハンは、「これぞまち中華!」と叫びたくなる逸品!

 注文を受けてから炒めあげるまで、店内にリズミカルに響く中華鍋とお玉が触れる音は、まるで心地よいパーカッションを聴くようで心躍ります。

パラパラッと粒たちがしっかりとしたご飯と細かく刻んだ具材のバランスが絶妙です!

 平日お昼の時間帯は、日替わり定食もおススメ。リーズナブルな価格で本格的な中華の味を堪能できます。

800円でこのボリュームは本当にリーズナブル!

 一品ものメニューも充実していて、夜は、ビール片手に本格的な中華料理も楽しむことができます。

充実したメニューで本格的な中華料理が楽しめます!

 長年にわたり地域に愛される北京料理 龍(ロン)。港区のおすすめ街中華です!

北京料理 龍(ロン)
大阪市港区磯路2-4-5
06-6571-1188
営業時間:火~日、祝前日: 11:30~14:00 17:00~21:30
定休日:月、祝日

《み(ん)なとライター・ほそたろ~》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?