見出し画像

せどりを始めて3か月で月30万円を達成した方法を教えます。

こんにちは、湊 ユウイチです。
今回は、タイトルにもあるように私がせどりを始めて3か月で月30万円を達成した方法を教えます。


『せどり』って何?

せどりとはもともと昔の古本業界の言葉であり、古本業界の『競り』という言葉から派生して『競取り』となりました。

簡単に言うと古本を転売する行為のことを昔は『競取り』と呼んでおり、その名残から、現在でも転売する行為のことを『せどり』と呼ばれています。


なぜ『せどり』を行う必要があるのか?

昔は1つの仕事に一生を捧げて生活をしていくことが出来ましたが、今の時代1つの仕事だけでは、一生食べていけるかどうかは分かりません。

もしも自分が勤めている会社が倒産してしまっても慌てずに対応できるよう、収入源を分散しておくことが大切です。

収入を増やす方法は多々ありますが、私が最初にせどりを選択した理由を次のセクションで説明します。


【せどりのメリット】初期費用が少なく、誰でも簡単に始められる

画像5

私がせどりを選択した理由として、『せどりは誰でも簡単に始めることが出来る』というメリットがあります。

他の副業では、初期費用が高かったり、収益化出来るまで時間がかかったりと初心者がいきなり始めるにはハードルが高い副業が多いです。

しかし、せどりならば、スマホさえあれば初期費用は『ほぼ0円』で済みますし、1か月目から収益化を行うことも可能です。

仕入れのお金に関してもクレジットカードを使うことで、手持ちのお金が無くても仕入れることが出来ます。

この、手軽さと初期費用の少なさから、私は収入を増やす方法としてせどりを選択しました。


【せどりのデメリット】自分自身のスキルアップにはならない

画像6

せどりは、お金は稼ぎやすいですが、『自分自身のスキルアップにはならない』というデメリットがあります。

せどりはあくまでも他の副業や投資を行う資金を稼ぐための手段と考え、資金が溜まったら、自分自身のスキルアップに繋がる仕事の割合を増やしていきましょう。

自分自身のスキルを磨いておけば、仕事で生活に困ることは無くなりますし、長い目で見れば自分が豊かな生活を送っていくための近道になります。


ここから先は

2,111字 / 6画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?