メタ的?FE風花雪月金鹿感想前哨戦(ネタバレ有)

※呼吸のようにネタバレ
言いたいことがありすぎて本題にも到達しなかった…


ファイヤーエムブレム(FE)風花雪月今さら始めました。おすすめされまして。

発売からもう一年くらいたってますね、未だに中古6000円します。人気コンテンツなんですね。  

金鹿ルートやってます。金鹿ラスト、級長さん支援Sね、あれね、
えっっ?? って。どうにか解消したい!という事で
なぜ級長Sはベレス先生でないとコンプできないのか?
について考えます。

だってね、ほら、
一言結婚して幸せに暮らしましたとさ
って言ってくれればそれでいいのに!
他の同級生だとちゃんと明記されるじゃん!
え、なんなん?
一護とルキアみたいな関係ってこと?(Bleach知ってます?)
恋愛を越えた相棒?
いや、いいけどさ、最近の流行りだし、

いやだったらベレト先生でもあっていいんじゃないの?だったら納得しますけど!!?皇女サマみたいにさ!
女主人公だけだったら期待するって!
え、カプ廚は脳内補完しろって?
もちろんしてますけどね!


おちつけ。

目的はあのエンドを自分で納得することなので、そういう方向に向かって考えをまとめていきます。
何かあったらぜひご意見ください。 


それでは。

発端はベレト先生とクロード君が支援Sにならないのはなぜか、だけれど、どちらかと言うと
なぜエデ様はベレス先生でも支援Sが出るのかから考えた方がいいのではないかと思っています。

考えること
 ・両性で支援S出るのに法則はあるのか?
 ・先生について

・両性で支援S出るのに法則はあるのか
両性で支援Sがでるのは
エデ様、リンハルトくん、ドロテアちゃん、メーチェねぇさん、


・先生について
先生は女神ソティスの器であり、融合するからむしろ本人のようなものである。
だから、ゲーム的には先生と協力して級長の夢を叶えるのだけれど、
メタ的に言うと先生に選ばれないと各級長の夢は叶わない。
(もっと言うと、学級を選んでもらえて夢に進め、より良い状態にするには先生に支援Sだしてもらわないといけない)   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?