恋愛遊戯(FE風花雪月)

私は明らかに金鹿級長とベレス先生を推しまくっているわけですが
先生に選ばれなければ彼は別の人と結婚します、はい。

いや、級長の支援会話はそのルートでないとみられないと今さら気づいてせっせと支援会話解放しているわけですが、
そのですね、えぇ、はい
口説きすぎじゃありませんこと?
いやいやいや、
やれ「お前のこと目で追ってしまう、うちの両親と会うか?」
「こんな扱いをするのはお前だけ、特別だからだ」
「お前の歌、特別に好き」
特別の大盤振る舞い
あまつさえ「景色を見せてやる」
景色は先生とみて!


しかも他の学級、女の子としか仲良くなってないよね…!?
しかも貴族でないとダメなの?
(あ、ベルちゃんは貴族だった、支援会話ないけど)

フレンちゃんはどっちかって言うと「お前のその謎、暴いてかー!」
って感じだし(だったらセテス先生にも手ぇだせよ)

よっぽどローレンツ=へルマン=グロスターール君のほうが(支援Aについては)誠実じゃない
あ、そんなことないですか、そうですね、はい。

みんなの支援A開けていくと、キャラによっては告白大合戦になる。
あれ、その口で別の人にも結婚の話匂わせませんでした…?

まあいいんだ、英語だとちゃんと先生にLove you言ってるし。
英語圏に「言わなくてもわかるでしょ」は通用しない!
ここに対応する日本語は「まさに世界の夜明けだ!」
だから、夜明けの王という先生の称号はまさに
「クロード君に愛された王」ってことですね!(暴論)
世界の夜明けってあれか、月が綺麗ですねってことか。
日本人は行間を読みましょうと言うことですね!(飛躍)

クロード君とベレス先生がセットでクロード君が先生の前だけ違うというのはむしろ他の人の会話で言及される。
なんならヒルダちゃんの支援Aでも言ってる。(そしてその口でお前が特別だと宣う)
そんなにみんなであのペアが特別だと言っておきながら、例えばヒルダちゃんと結婚もするんだよね…
あ、あれか、
「朽木さんは黒崎くんの、世界を変えた人だから」
ってことか。

まあね、お貴族様だから。
情勢がどう変わっても大丈夫なようにいろんな所に粉かけておかないといけないんでしょうね…と無理矢理納得してみる。
クロード君みたいな食えないキャラが恋愛初心者な訳ないし、
そういう恋愛遊戯キャラがいつの間にか本気になっちゃって一途になるのも鉄板ですよね!
そういうことにしとこう、ご馳走さまでした。
(だって私はカプ廚だから!)

いやね、彼は腹の内真っ黒くろすけで、おそらく作られてない気持ちを話してるのは先生だと思う。(そうであって欲しい)
とはいえ、先生に愛してると言わないけど愛してるみたいな言葉にしない本気のことっていうのは有ってもいいけど
先生の百万分の一しか特別でなくても特別と言葉にしたことは撤回できないんだよ!?
それで先生がその手をすり抜けてしまってらどうするの?

大切なことは目に見えないわけだから、そこは頑張って欲しいなぁと思うのでした。

いやぁ、FEすごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?